こんにちは。

秋の気配が感じると、やってくるのがハロウィンということで、夏休み中からハロウィンメニューの試作をしていました。

ご存じの方も多いと思いますが、流行りのマリトッツォ☆
これを、ハロウィンアレンジで楽しめたらと思っています!

1

ブリオッシュ生地に、クリームをかなりたっぷりとはさむこのパン。

クリームだけでなく、お食事系のものも作りたいので、卵サンドにもする予定です。

ハロウィンだし、かぼちゃサラダサンドもいいなと思いましたが、マリトッツォ風にはさむとちょっと重いし、食べにくい。

ふわっと軽い、卵サンドがやっぱり合うと思います。

P9060031

クリームのほうも、ホイップクリームではなく、やはり生クリームを使いたいのですが、重くなりすぎないようレシピを考えています。

また生クリームを使うと、当然、冷やすのが前提になりますので、冷蔵庫に入れても、硬くならないパン生地にしないといけません。

ただでさえ冷蔵庫でパン生地を保存すると硬くなるのに、ブリオッシュ生地って、バターがたっぷり入る配合なので、冷えると引き締まり硬くなりやすいのです。

P9060019

トレハロースは使いたくないし、卵やバターを使いながらも硬くならないパン生地になるように、いろいろと配合を変えて試作していました。

すでに、お問合せいただいている生徒さんもいらっしゃいますが、近いうちにご案内しますのでもうしばらくお待ちください。お楽しみに~(^-^)



..................................
お申込み、お問い合せはLINEか、

友だち追加  こちらまで→☆  

24時間以内に返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp     


〇教室予定やお知らせ

基礎メニュー     →☆  

中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆