お申込み、お問い合せはLINEか、
友だち追加  こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 

..............................................
追記 

全日程、満席になりました。キャンセル待ちを受付中です。

通常メニューのリクエストレッスンは、1月2月は満席になりましたので、3月以降の平日で承ります。
...........................................
今年のシュトーレンレッスンのご案内です。

まだまだ気を付けないといけない日々が続きますね。

毎年開催しているシュトーレンレッスンですが、今年は、定員を5名様から3名様に減らして開催します。

道具の共有などしなくて済むよう全て人数分そろえ、生徒さんに安心して受講してもらえるように対策をとりながら実施させていただきます。

今年も、La melaのオリジナルシュトーレンでクリスマスを楽しんでいただけたら嬉しいです☆

P1010046 (2)

La mela のオリジナルシュトーレンは、ドライフルーツ、ナッツなどのフィリングがたっぷり。
生地もしっとり仕上がるよう配合と工程を考えています。

2種類の国産小麦をベースに、ラム酒に漬けたレーズン、クランベリー、パイン、マンゴー、アプリコット、イチジクなどのドライフルーツとクルミを混ぜ込みます。
フィリングは粉対比152%!

今年は、このフィリングを混ぜ込むところから、実習します。

P1010053

これだけのフィリングが入った生地なので、綺麗に形作るのは難しい。
そのため、皮生地で包んで、形を作ります。

さらに、中には、マロンペーストとアーモンドプードルなどで作るオリジナルマジパンをはさんでいきます。
これがまた、生地をしっとりさせてくれるし、いいアクセントになります。

毎年、オリジナルシュトーレンは2本作るのですが、今年は、小ぶりサイズ、長さ15㎝ほどのものを3本作って、お持ち帰りです。

今年は、感染防止対策で、ご試食なしでのレッスンとさせていただく予定です。
そこで、講師の作ったシュトーレン同サイズを、1本まるまるお土産でお付けします。

教室でご自分で作ったシュトーレンは、できれば3日は置いてから召し上がってほしいです。

ですので、お土産のシュトーレンは、生地とフィリングがなじんでいて、すぐに召し上がっていただけるものをご用意しておきます。

最後は、お好きな色の紙とクリスマス用の帯をそれぞれ選んで、ラッピングしてお持ち帰りです。

P1010043 (3)


日程 平日10時半~、土曜11時~ 3時間程度

 12月5日(土)満席、11日(金)満席、

 16日(水)満席、17日(木)満席、19日(土)満席
 21日(月)満席

【増設】12月22日(火)満席、23日(水)満席

15㎝ほどのシュトーレンを4本、お持ち帰りいただきますので、ラッピングしたシュトーレンを入れる袋をご持参ください。(冷凍もできます)

P1010032-tile
P1010101


.....................................
お申込み、お問い合せはLINEか、

友だち追加  こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 

自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp     


〇教室予定やお知らせ



基礎メニュー 
    →☆  

中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆