こんにちは。

いよいよ、今週末から冬期限定レッスン②のデニッシュペストリーのレッスンが始まります。

相変わらず、新メニュー前は試作と準備に追われていますが、始まるのが楽しみです♪

今までにない4種のデニッシュを一度に作るレッスン。
P1010124

果たして、スムーズに終わるのか...
ある程度のフィリングの準備はしておこうと思っていますが、やっぱり、ベシャメルもカスタードもアップルプレザーブもちゃんと実習してもらいたいし、ランチも楽しんでほしい!と思うと、やることたくさんのレッスンになってしまいそうです。

なによりも、折り込みを綺麗にできるように!!

綺麗に折り込めたかどうか、見れば一発でわかるデニッシュは、デニッシュ食パンより難しい。

1 (2)

めん棒の使い方など、デニッシュ食パンのときより、細かく、そしてうるさく言うかもしれませんが、綺麗に作れるようになってほしいだけなので、どうぞ聞き流してくださいね(笑)

もし、退出時間に制限のある方は予め教えていただけると助かります。

P1010139

ランチは、見本で作るデニッシュ4種はもちろん、他にもアレンジで6種ほど作る予定です。

半分にカットしたサイズのものもあるかと思いますが、合計10種のデニッシュでデニッシュランチを楽しんでもらえたらと思っています☆

ご自宅でアレンジする参考にしてください。

以下、予定しているランチデニッシュ(ランチのデニッシュは日によって少し変わるかも)

ウインナーデニッシュ

P1010082

ツヴィーベルクーヘン風デニッシュ
P1010081

ツナマヨデニッシュ

P1010095

クリームチーズとオレンジのデニッシュ
P1010098

パンオショコラ

P1010112

チーズスティック

P1010121

そして、お持ち帰りの箱ですが・・・3箱になります(^-^;

箱だらけになってしまって申し訳ないのですが、3箱のうち2つは高さが低く重ねられるので、それほどかさばらないかと思います。

もっと大きい箱で2箱にしようと思ったのですが、幅が大きくなると、電車の方が大変だなと思い、小さめの箱で3箱とさせていただきました。

3箱を重ねて測ったところ、底辺は、22×24㎝、高さは25㎝だったので、このくらいの紙袋やエコバッグをご持参いただけるといいかと思います。

お手元にない方は、ビニール袋にはなってしまいますが、こちらでもご用意がありますので当日おっしゃってください。

P1010076

P1010068

P1010132


気温が低い中で作業しますので、調整できるものがあるといいかと思います。

ご参加予定の生徒さん、お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・





基礎メニュー 
    →☆  

中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。