こんにちは。

今からちょうど5年前、教室を始めるにあたってリフォームをしたときに、トイレを新しくしたのですが、それが最近壊れて!

トイレも進化して、いろいろ機能がついたけれど、もうだたのトイレというより電化製品なんだなと実感しました...

ラッキーなことに、5年保証が切れる1週間前!!ギリギリ!!
無事に修理してもらえました。


9月の後半からスタートした、秋の特別レッスン、10月に入り引き続き開催中です☆

010f361281c94174c645dc96f3c13c6d28e2842950 (2)

秋らしい紅茶のパンを2種類

☆紅茶のマーブルパン☆ 

紅茶入りの生地に紅茶シートを包み、伸ばして成形します。

P1010063

01924ccc9bcc0b18890b4269dd9ffb8e7be5093c5f
生徒さん作

☆紅茶とオレンジのパン☆

紅茶の生地にオレンジを混ぜ込み、さらに中にフィリングとしても入れています。

P1010017

P1010073
生徒さん作

今回のランチは、フィンガーフード4種類☆

P1010056

秋の野菜を中心に、できるだけ簡単にシンプルに作れるようにレシピを考えました。

☆豆腐とマスカルポーネのムース
P1010014

☆秋野菜のピンチョス
P1010012

☆かぼちゃとタコのブルスケッタ
P1010008

☆きのことレンコンのエスカルゴバター
P1010059

パンの仕上げは、紅茶とオレンジのパンのアイシングまでしていく生徒さんと、ご自宅でやります、という生徒さんと半々くらいでしょうか。

お好きなほうを選んでくださいね。

P1010028
生徒さん作

よく伸びる生地なので、伸ばしすぎてしまう傾向にあるので注意です。

編むときにも、ひっぱりすぎに注意して作ってみてください。

ご参加くださった生徒さん、本当にありがとうございました♡

これからご参加の生徒さん、お待ちしています~!

あ、最短でも3時間半はかかりそうです。
退出のお時間に制限がある生徒さんは予め教えてくださいね。


.........................................................



基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。