こんばんは!

もう8月も終わりですね。
暑い中、レッスンにご参加してくださった生徒さん、ありがとうございました。

9月になっても、しばらくは暑いと思いますので、ご参加予定の生徒さんはお気をつけていらしてください(*^-^*)

昨年開催した、夏季限定レッスンの枝豆パン、リクエストいただき、今年も開催しました。

01b90e8b04d76303afcecdb55024a731cd3e941c43

枝豆をねりこんだ生地で、2種類の枝豆パンを作りました。

枝豆の形に作ったものと、シマシマの模様にした生地で、チーズと枝豆を入れて作ったもの。

01303ec2c3a07d41fea7b62c2838d4d388d5fc739c-tile
生徒さん作

お料理は、夏の暑い日に、火を使わなくても作れるものを♪

枝豆の冷製スープ、パンツァネッラ、スイカとトマトのグラニテ。

01776ec1274b7145754248c159e75ed78c3f890b9c-tile

ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました。

それから、上級の山食とチョココロネの2メニューレッスン。

クロックマダムでランチしました。

P1010006 (2)-horz-vert
生徒さん作

コロネは、7段を目標にしていますが、決して無理に伸ばさないように。

もし、5段、6段になっても、よしとしましょう。

作り慣れると、コロネの成形はとても楽しいです。


別の日ですが、この日は、上級の黒ごまプルマンとの2メニューレッスン。

79-horz-vert
生徒さん作

黒ごまプルマンに、オムレツをサンドしてランチしました。

食パンには黒ごまペーストを使っているので、色の濃い断面になり、サンドイッチにも映えます。


続いて、ホシノ天然酵母のカンパーニュと、とうもろこしパン。

P1010026 (2)-horz-vert

フレッシュのとうもろこしで作る、とうもろこしパンはまさに夏のパン。

P1010013

来週も、とうもろこしパンのレッスンがありますが、まだ生のとうもろこしが、手に入りそうで安心しました。

それから、基礎のバタートップのレッスン。

P1010102-vert
生徒さん作

続きのレッスン写真もまたアップします!


......................


基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。