★★ellyさんのメロンパンdeコッタレッスンのご案内はこちら★★

↑↑満席になりました
......................
こんにちは。

明日から始まる、初夏の特別レッスン ナンとチーズクルチャのレッスンのランチのご紹介です♪

P1010021

まずは、ナンに合わせるカレー!!

今回は、2種類のカレーを作ります☆

バターチキンカレーとキーマカレー

最初のカレーベース作りまでは一緒に、そのあと2つに分けて作っていきます。

あめ色玉ねぎづくりも、裏技を使ってかなり時間短縮できますので、パンの一次発酵中には2種類とも出来上がる早さ!

どちらのカレーも、コンソメは使わず、素材やスパイスのうま味と香りを引き出して作りますよ。

P1010010 (2)

バターチキンカレーは、カシューナッツや牛乳、生クリーム、ヨーグルトなどを使った、まろやかなカレー。

お子様にもおすすめです♪(うちの子も大好きです)

キーマカレーは、スパイシーで本格的だけど、簡単!

ナンにもとっても合います。

一緒に作るマサラサラダは、切って混ぜる簡単サラダですが、さっぱりとしたさわやかなサラダです。

P1010036

ぜひ、カレーの合間に召し上がってくださいね。

それから、カレーと一緒にぜひ飲んでほしい、ラッシー♪

P1010081

辛いカレーにもぴったりです!

あ、でも、カレーの辛さにはお好みがあると思いますので、レッスンではあまり辛くしない予定です。

辛いのがお好きな方は、ガラムマサラをお出しするので辛さを足してくださいね。

食後には、アイスチャイを。

P1010116

カレーやサラダにも使った、スパイスを使って作ります。

本来は、ホールのスパイスで作りますが、他のパンやお料理にも使いやすいようにパウダースパイスで。

スパイスなしも作りますので、スパイスが苦手な方はおっしゃてください。

粗精糖シロップも作っておきますので、お好みで甘くしてどうぞ♡


最後に今回のレッスン用に購入したインドグッズたち☆

P1010150

テーブルクロスで使う予定です。

P1010011

インドのカード。テーブルのアイテムと、ラッピングに使います☆

インドらしくてかわいいのだけれど、折り目がすごくずれていたりと、インドクオリティー!

他にも、コースターやアルミの器など。

実はもう一つ、アルミ製品を買ったのですが、歪み過ぎてて使えなかったんです(笑)

P1010159-tile

うまく組み合わせて、コーディネートしたいと思います☆

ご参加予定の生徒さん、お待ちしていますねー!

このレッスンは増設日を含め、全日程が満席です。
(キャンセル待ちを受け付けています)


・・・・・・・・・・・・・



基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp