こんにちは。

始まりましたね、令和!
令和でもどうぞよろしくお願いします。

平和な時代でありますように(*^-^*)


ナンとチーズクルチャのレッスン♪お申込みくださった生徒さん、ありがとうございます!

4名定員の予定でしたが、あふれてしまう日が出ているので、5名定員にしようと思っています。

ナンが大きいので、とにかく場所をとるんですよね(笑)

チーズクルチャもあるし(^^)

焼成時間は、3~4分ほどであっという間に焼けるので、みなさんがカレーランチを楽しんでいただいている間、私がひたすらオーブンを回転させてどんどん焼いていこうか...

それとも、オーブンに順番に張り付きながら、一人一人ご自分で焼いてもらおうか...


6月13日(木)と18日(火)は、ご希望の方が多く、すでに抽選になることが決定しています(>_<)すみません。


お申込みの締め切りは、5月2日のAM10時です。よろしくお願いします!


最近、食べにいったインドカレー屋さん

たまプラーザにあるパドマパレス

チーズクルチャ、マサラクルチャ、ナン
image1

バターチキンカレー、インドサラダ、ヨーグルトサラダ、キーマエッグカレー、ストロベリーラッシー、アイスチャイ
image2 (1)

ここのお店のナンは、甘い!

どこのお店も、甘めのナンが多いのですが、個人的には、ここはちょっと甘すぎるかな~と思いました。
おやつみたい。

チーズクルチャは、チーズがとろっとしていて♡♡

マサラクルチャは、スパイスの効いたじゃがいもがたくさん入っていました。


続いて、近所にあるインドカレー屋さんのスパイシーインディア

ナン、チキンカレー、キーマカレー、パニールマクニ、チーズクルチャ、マサラサラダ
image4 (1)

ここのナンは、おいしかった!カレーにもとっても合っていました。

チーズクルチャは、チーズが少なめな感じで、チーズ好きとしては少し残念。

サラダの味付けが絶妙で美味しかったです!


最後に、下北沢のアンジャリ

エビカレー、サンバル(野菜と豆カレー)のセット
image3 (1)

下北沢に行く用事があったので、知り合いに教えてもらったインドカレー屋さんに。

入ってからわかったのですが、ナンがない、ライスオンリーのお店でした!

美味しかったですが、ちゃんと、事前に調べていかないとですね(笑)


そういえば、以前、働いていた教室でインド料理のレッスンをしたときに、北と南で食文化が違うと勉強していました(^-^;

インドの、北のほうは小麦を良く食べ、カレーもマイルドで汁気は少なめ。
南は米食が多く、汁気の多いカレーで辛いものが多い。

もう、15年くらい前の話なので、今のインドではどうなんでしょう?

今度、お店のインド人の方に聞いてみよう。


........


基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp