↑5月11日に1名様の空きが出ました
・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!

気温が下がったせいか、いつもより長く楽しめた桜ですが、いよいよ、散ってきちゃいましたね。

そんな中、春の特別レッスンが始まりました~(^^)/


今回のテーブルは、春とピンクと桜!

ブログ

プレーンのリュスティックでサンドイッチにして召し上がっていただくので、桜柄のおにぎりフィルムでサンド袋を作っています☆

食品用だし、染みてくることもなく安心。

P1010034

サンド用のリュスティックは、ホシノ天然酵母で作っています。

フィリングを入れなくても、サンドイッチにしなくても、それだけで美味しいです。

P1010006


リュスティックなので、あえて、しっかりとは焼き込みません。

そのうえ、加水が80%ですから、わりとすぐにクラストは柔らかくなります。

P1010021

それが好き!という方は、そのままで。

しっとりやわらかく、お子様でも食べやすいです。

バリバリタイプが好きな方は、少しリベイクすれば、また、クラストがバリっと復活します。

P1010019

作る工程は、作業も労力も少なく、簡単なのですが、高加水の生地が初めての生徒さんにとっては、やはり生地の扱い方が難しいようです。


初めての方には、個別に水分量を少し減らしてもいいかなぁと思っています。

最初に、自分で計量から実習していきますので。

P1010035

でも、高加水生地を扱うポイントさせおさえたら、あとは、慣れです!

慣れれば、こんなに簡単に作れるなんて!と思っていただけるはずです☆

P1010027

お料理も、発酵の合間にできる、どれも簡単で、春野菜をたっぷり使ったメニュー。

ブラックタピオカは、茹でるのにとても時間がかかるのですが、圧力鍋を使えばかなりの時間短縮。

本当は、お店みたいな、もっともっと大粒のものが良かったのですが、今回は富澤商店のもの。


パンも料理も、富澤商店やスーパーで買えるものを絶対条件としています。

P1010024

3日間を終えて、やはり初日が、とてもバタバタでした(>_<)反省・・・

生徒さんにたくさん助けてもらってしまいました。

本当にいつもありがとうございます。

次回の特別レッスンでは、特に初日は、もっと余裕をもって準備しておきます。


ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました。

これからの方は、お待ちしています(^^)/


........


基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp