お申込み、お問い合わせ 
・・・・・・・・・・・・
5月11日に1名様の空きが出ました!
お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆

..............................
春限定レッスンのご案内です。

春も、すぐそこまできていますね。

4月からの春限定レッスンは、春らしい食材を使ったリュスティックレッスンを開催します。

リュスティックは、加水高めのフランスパン生地で作るハード系のパン。

ハード系ですが、中はじゅわっともちっと柔らかいので、そのままでもサンドイッチにしても楽しめるパンです。

P1010016


今回は、春の食材をフィリングとして加えた、短時間タイプのリュスティックでレッスンします。

計量から焼き上げまで、最初から最後まで流れで実習できるので、ハード系が初めての方にもおすすめです。

いつものパンに比べると、加水がかなり高いので、慣れないと難しい部分もありますが、高加水の生地の扱いのコツをぜひ覚えていただけたらと思います。

低温長時間法のやり方もお伝えしますので、自分のライフスタイルに合わせてご自宅でも作ることができます。

2種類作れますが、それぞれフィリングの変更が可能なので、変更希望の方は教えてください。


さくらとあずきのリュスティック

さくらの塩漬けを生地に入れこみ、小豆かの子を加えて成形します。

さくらの塩気と甘さ控えめのあずきがマッチしたリュスティックです。

P1010001 (2)


さくらの塩漬けが苦手な方は、抹茶に変更可能です。

抹茶は、マーブルにして混ぜ込んでいきます☆

P1010016

あずきが苦手な方はチョコチップ
(チョコ、ホワイトチョコ、キャラメルチョコから選べます)
にも変更できますので、ご相談ください。



桜えびと春キャベツのリュスティック

無添加無着色の駿河湾産の国産桜えびを使用します。

さらに旬の春キャベツとチーズも入れ焼き込みます♪

桜えびの風味とやわらかい春キャベツが、シンプルなリュス生地とよく合います。

P1010044


桜えびが苦手な方には、ベーコンで☆

ベーコン、キャベツ、チーズ、間違いない美味しさです。

こちらは季節を問わず作っていただけるフィリングですね。

P1010046


お好みの2種類のリュスティックを各3個ずつ、
桜柄の紙袋に入れてお持ち帰り。

ランチは、リュスティックでサンドイッチランチ♪


日時 平日10時半~ 土曜11時~ 約3時間
 
 4月9日(火)満席、11日(木)満席、13日(土)満席

 15日(月)満席、18日(木)満席、20日(土)満席

 23日(火)満席、24日(水)満席、26日(金)満席
 
 5月11日(土)残1


 定員4名様

受講料
 チケット利用の方 5000円分
 単発受講の方   5500円


※今回のレッスンは4日前~2日前は半額、前日当日は全額のキャンセル料金がかかります※


ホシノ天然酵母生地をご希望の方は、プラス800円でご用意ができます。

前日仕込みのホシノ生地で2種類リュスティックを焼き上げ、当日仕込みのホシノ生地(ご希望フィリング)のお持ち帰りとなります。
持ち帰りタッパーのことやフィリングのご希望など、詳しくは個別にご連絡します。


フィリングの変更希望、ホシノ生地希望の生徒さんは、3月15日までにご連絡ください。

よろしくお願いします(^^♪

P1010004

........


基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp