お申込み、お問い合わせ 
・・・・・・・・・・・・・
こんばんは!

今日は、またセミドライアップルを作りました♪
りんご60個分!

前回作った、大量のセミドライリンゴは生徒さんがたくさん引き取ってくださり(^^♪
ありがとうございました。

実家のリンゴの旬も過ぎてしまったし、今期は今日作った分でとりあえず最後かな。

P1010001

↑セミドライ前。今回は、シナノゴールドとフジ。

この先のレッスンで使用するので、お分けすることはできませんが(すでにご希望してくださった生徒さん分は確保してあります)、作り方はお伝えできますので作りたい方は聞いてくださいね。

時間と手間がかかるわりには、ちょっとしか出来上がらないので、大量にリンゴが手に入ったときに作るのがおすすめです。

手に入るようでしたら、秋映や紅玉など、皮から色が出るりんごで作っていただくと、色良く仕上がって綺麗です☆

P1010040

↑前回、秋映で作ったもの。セミドライ後。


では、レッスンレポの続きにいきます(^^)/

まずは、中級のスイートドーナツと上級のチョコレートロールの2メニューレッスン

P1010029
生徒さん作

チョコレートロールのチョコシートは電子レンジで簡単に手作り。

ビターチョコを使用し、甘くなりすぎないようにしています。

上手に折り込めるように、チョコシートの固さが重要です!

P1010024-horz
生徒さん作

スイートドーナツは、イーストドーナツ。ケーキドーナツとは違う発酵ならではの食感です。

こちらは油で揚げて作ります。

オーブン揚げでもできますが、ドーナツはやっぱり油で揚げたものが美味しいですね☆

成形は2種類でリングとツイスト。
お好きなシュガーで仕上げていただきます!


続いて、中級のミニバーガーバンズのレッスン

P1010009

セルクル型を使って、ミニバンズを焼きます。

通常は、卵入り生地ですが、生徒さんのご希望があって今回は、卵なしレシピにしました。

それから、パテを焼いたり、野菜などの具材を準備して、ハンバーガーにしてランチ☆

最後にピックをさして完成〜!
ちょっとモリモリすぎたかな(^-^;

P1010018

11月から始まっていますデニッシュ食パンレッスンも、残すところ明日と増設した3月12日のみとなりました。

デニッシュ食パンのレッスンレポはまた、今期終了後にまとめて書きますね。

最後に、載せていなかった先月に開催したシュトーレンレッスン写真を。
すでに懐かしい....

P1010024

P1010080

P1010019-tile

今期は、4日間、開催させていただきました!

オリジナルシュトーレン、和のシュトーレン、ショコラシュトーレン。

ラッピングは、お好みで自由に組み合わせて。

P1010038-tile

パパっと決める方もいれば、たくさんの組み合わせから、選ぶのが大変だった生徒さんもいらっしゃったようなので、来期は、いくつかオススメのラッピングの見本写真をご用意しようと思います☆

ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました♡


まだお知らせを書けていない冬期限定レッスン④のクイニーアマンとパエリアレッスンのご案内ですが、もう少し試作して、今月末までにはアップします!!



..........



基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp