お申込み、お問い合わせ 
・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

昨日に引き続き、UPしていなかったレッスン写真、簡単にですがいくつかご紹介したいと思います。

教室では、バター折り込みのレッスンと試作が続いています(^^)/

寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいと思う反面、バター折り込み系のパンを教えるのが好きなので、今しかできないからまだまだ暖かくなってほしくない!

バターの折り込みは、慣れれば夏でも作れるけれど、レッスンは寒い日が絶対いいので。
今のうちに楽しみたいと思います(^^♪

今、ご予約できる冬期限定メニューは、3月5日、16日のクイニーアマン&パエリアと、増設した3月12日のデニッシュ食パン&マルゲリータのみとなります。

随分と先になってしまいますが、ご興味のある方はご連絡くださいね☆


それでは、レッスン写真にいきます!けっこう前のですみません。。。

まずは、ホシノ天然酵母のクレセントロールレッスン。

P1010086

クレセントの名前のとおり、三日月型に作るパンです。

グラハム入りの生地で、真ん中にはバターも入れて、巻いて作ります!

カッコいい形になるポイントをたくさんお伝えしますので、ある程度、パン作りに慣れている方におすすめです。

P1010119
生徒さん作

はじっこはカリカリに焼き上がりますので、ちょっとした凶器です(笑)

続いて、中級のプレッツェルとカレーパンの2メニューレッスン

P1010050

プレッツェルは、よくある形のほかに、フィリングを包んでバンズにしたり、プレッツェルベーグルにすることもできます☆

重曹で茹でることによって、この独特な色と香りを出していきます。

P1010057

カレーパンは、カレーをたっぷり入れて作るので、破裂の心配のないオーブン揚げで。

しかも油で揚げるよりヘルシーです♪

レッスンでは、最初にカレーを作って、急いで冷ましますが、残ったカレーで作る方法もお伝えしています。

P1010074
生徒さん作

続いて、中級のコーヒーチョコツイストのレッスン。

この日、きっとお天気が悪かったんだろうな。。。
写真の腕がないので、自然光でないと上手く撮れません( ;∀;)

P1010006

コーヒーを入れた生地の2色を使って、ツイストしていきます☆

生地の中には、チョコや、いろいろな味の粒ジャム(メープル、コーヒー、イチゴなど)をお好みで入れて作ってもらっています。

P1010013
生徒さん作

最後に、前回のellyさんのメロンパンdeコッタのレッスン写真。

今回も、可愛いメロンパンdeコッタがたくさんできあがりました!

P1010034
P1010031
P1010039
P1010037

次回のメロンパンdeコッタレッスンは、ひなまつり♡

2月21日と27日に開催します☆詳しくはこちら


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

そして、また載せきれませんでした(>_<)
続きは、明後日にアップします☆

..........



基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp