お申込み、お問い合わせ 
・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!

長いことレッスンレポが書けていなかったので、すっごく前の写真になるのですが、記録用もかねてUPさせてください。

いったいいつのだよ!と自分でつっこみたくなるほど前のもありますが・・・

このころは、病気のことでいっぱいいっぱいだったなぁと。

今になれば、あんなに落ち込まなくてもよかったのにと思いますが、父を小学生のときに病気で亡くしていて、自分がその年齢に近づいてきていることを実感してしまって、気分が沈んでしまうときが多かったです。

先日、また術後の定期検診に行ってきたのですが、問題もなく安心しました!!
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。


レッスン写真、たくさんあるので、簡単にメニューの紹介と一緒に載せていきます(^^)/

まずは、中級のくるみパンと、ホシノ天然酵母の高加水フォカッチャの2メニューレッスン☆

P1010140

くるみパンは、手ごねし、ローストしたクルミを入れこみ作ります。

加水高めのふわっとした生地の中に、くるみのカリっとした食感と、香ばしい香りが美味しいパンです。

高加水フォカッチャは、ホシノ天然酵母なので、前日から仕込んだ生地を使って、プレーン、チーズ、野菜のせの3種類のフォカッチャを作ります。

P1010125-vert
生徒さん作

続いて、上級のラムレーズンバンズ☆

P1010161-vert
生徒さん作

甘めの卵生地、発酵しにくさをカバーするため、中種法でのレッスンです。

ラム酒に漬けたレーズンをいれて作るので、ラムが効いてる大人なパンです♡


続いて、貸し切りレッスン写真。
ハロウィンって...(-"-) 時期外れな写真ですみません。

P1010151-tile

ハロウィンバーガー、おばけ、こうもり。

生徒さん、娘さんたち、そのお子様と3世代でのご参加!
素敵なご家族で癒されました♡


それから、2年目の秋限定レッスン!

1年めと同メニューですが、ご希望くださった生徒さんたちと、今期は3日間、開催させていただきました。

P1010013 (2)

P1010009

ダッチオーブンで加熱し、マッシュしたかぼちゃを生地に入れて、2種類のパンを作ってお持ち帰りでした。

P1010040
生徒さん作

かぼちゃ形のほうには、同じくかぼちゃマッシュで作るのがぼちゃのチーズクリームを包んでいます。

P1010026-vert

そして、発酵の合間に、かぼちゃのニョッキを作って、ポルチーニのクリームソースでランチ!

P1010006

他にも、かぼちゃのディップ、かぼちゃのプリン、ピクルスも。

P1010008

最後は、ジャックオーランの顔をお絵かき☆

P1010178-tile
生徒さん作

お持ち帰りはハロウィンラッピングで!

P1010205

このかぼちゃの形のパン、タコ糸の作業がなかなか手間がかかります...
でも、可愛いので、やっぱり毎年作っています。

ニョッキは簡単なので、ぜひご自宅でも~(^-^)

P1010013


ご参加してくださった生徒さん、ありがとうございました。

レッスン写真、明日もアップします!!

..........



基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp