冬期限定レッスン、デニッシュペストリーのご案内です。

このレッスンでは、ベリーのデニッシュとチョコのデニッシュ(パン・オ・ショコラ)の2種類のデニッシュを作ります。美しい層と、サクサクパリパリのデニッシュを作りましょう(^^♪

サブのメニューは、クラムチャウダーで作るシチューパン。寒い日にぴったりのメニューです!

P1010002

他の冬期限定レッスン
冬期限定① デニッシュ食パンとマルゲリータのレッスンはこちら
冬期限定③クロワッサンとガレットレッスンはこちら
④のクイニーアマンのレッスン内容は近日中にアップしますが、昨年と同じ内容ですので、ご希望の生徒さんはご予約を承っています。

まずは、ベリーのデニッシュのご紹介。

今期はまた、少し折り込み方法を変更して、今までより作りやすくなったかと思います。(手間のかかるパンなことには変わりませんが....)

四角い生地で形を作り、折り込みの合間に作ったアーモンドクリームを絞り、いちごをトッピングしたデニッシュになります。

P1010055

サクサクの食感とバターの香り、クリームの甘さと、ベリーの酸味が美味しいパンです。

この成形は、中身のクリームを変えたり、上のトッピングを変えたりできるので、いろいろなデニッシュにアレンジ可能です。

層の枚数を数えられるくらい、美しく作れるようになるのが目標です♡

P1010066
P1010199

もう1品は、パンオショコラ♪

中にバトンショコラを入れて作る、チョコのデニッシュです。

P1010021 (2)

こちらは、めくれ過ぎず、巻きこみすぎず、終わりの層の部分が少しずつ、ずれながら焼きあがるのが目標です。

外側はバリバリ、中はふわっと、その食感とバターとチョコの香りを楽しみます。

P1010053 (2)-horz-vert

ご自分で作ったベリーのデニッシュ3つとパンオショコラ3つは、箱に入れてお持ち帰りとなります。

一緒に作るサブのメニューは、シチューパン。

冷却や発酵の合間に、簡単クラムチャウダーを作って、ご自分で生地をかぶせてシチューパンにします。

パンのおかげで、温かさが長く続きます♡

P1010005 (2)-tile

それからご試食時には、メニューのデニッシュと別に、ハムチーズのデニッシュもご用意します。

チーズとハムの塩気と、生地とバターの甘味がベストマッチ!

甘じょっぱいパンは止まらないですね☆

P1010064-vert

バターが溶けないよう、寒い中での作業になりますので、暖かい恰好でいらしてくださいね。

定員  3~4名

日時 平日10時半~ 土曜11時~ 約4時間


1月23日(水)満席、1月26日(土)満席、2月5日(火)満席、
2月7日(木)満席、2月9日(土)満席、2月16日(土)満席、2月19日(火)満席

追加日程 3月2日(土)満席

お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆

受講料  
La melaチケット利用の方 5000円(1メニュー+差額)
単発 1回 6000円


La melaが初めての方もご受講できます。(料金は同じです)

難しいパンですので、パン作りのご経験がある方におすすめですが、パン作りとはまた違った技術(パイを伸ばすような)が必要になるので、パン作りが初めての方はご相談ください。

教室の場所は、こちら⇨★             

バターシートを作り、生地に包むところからの実習となり、生地捏ねはデモンストレーションとなります。
全てお一人での作業で、ご自分で作った分は、お持ち帰りです。

国産小麦使用、国産発酵バター・カルピス発酵バターを使用します。     
3-5-tile
(生徒さん作)
       

.............


基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp