12月22日(土)のシュトーレン2種レッスンに1席空きが出ました!ご希望の方はご連絡ください。満席になりました
......................
こんばんは!
冬期限定②のデニッシュペストリー、③のクロワッサンの募集記事を書けていなくて申し訳ありません。

シュトーレンレッスン本番まで、シュトーレンのことで、バタバタしていますので今週のレッスン初日が終わったら、募集内容を書かせていただきます。

内容は昨年と同じですので、すでにお分かりの生徒さんはご予約お待ちしています☆
1月22日〜2月末まででご指定ください。

今期もクロワッサンは、過去にLa melaの冬期限定レッスンを受講した方のみ受講可能です。

土曜日のリクエストは全て埋まっていますので、空き状況が知りたい方はまた聞いてくださいね。

今年も娘と一緒にツリーの飾りつけをしました☆
P1010032

さてさて、和のシュトーレンのラッピング、やっと決まりました。

透明袋に入れたシュトーレンを、薄い和紙で全体を包み、和紙で帯を作って、紙紐で仕上げます。

P1010041

帯も2色(裏も使えるから4色)、紙紐は赤白と用意していますので、お好みの組み合わせにしてみてください。リボンでもOK♪

オリジナルシュトーレン2本は、昨年同様、お好きな色で包み、透明袋、クリスマスリボン、シールの組み合わせ。

16

ショコラのラッピングは、また少し変えますが、ブログでご紹介する前に、本番の土曜日になってしまいそう。

ショコラシュトーレンは、生地にもチョコ、中にもチョコ、チョコ感たっぷりの濃厚シュトーレンです。
 
生地の砂糖は少し控えめにし、ビタータイプのクーベルチュールチョコを使用し、さわやかなフルーツ漬けと合わせ、濃厚だけれど甘すぎないシュトーレンに仕上がっています。

また、マカダミアナッツとピーカンナッツの香りと食感がアクセントに♡

P1010102

冷えてチョコが固まりカリカリしている感じも好きですし、ほんの少し温めて、チョコをトロッとさせてから召し上がるのもオススメです(^^♪

2種レッスンの日には、ご試食用にショコラもご用意しますので、ぜひお味見してみてくださいね!

シュトーレンレッスンの準備も大詰め!
ご試食用は何種類か作ったし、材料の準備、レシピづくりもほぼ終わり、あとはテーブルセッティングのことや、ラッピングの下準備などなど。

お越し予定の生徒さん、お待ちしています~(^^)/

.............

基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】からの自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp