おはようございます!

先日、無事に手術を終え、退院して自宅に戻ってまいりました。

同じ手術をしてすぐに働いている方もいるようだったので、私も動けるだろうと思っていたのですが、お腹も痛いし、しばらく安静にしようと思います。。。

病理の結果はこれからですが、このあとまた治療するようなことはないようなので、これでもう大丈夫そうです!
もちろん、これからも検診は続きますが、とりあえずは一安心。

ご心配してくださった皆様に感謝申し上げます。

ご自分の体験や周りの人のことなど、お話してくださり、励ましてくださった生徒さんがたくさんいらっしゃって、私だけではないと思え、心強かったです。

お休み明けのシュトーレンレッスンのご予約もありがとうございました!
今回は、あまり日程を設けられず、申し訳ありません。

レッスンを待ってくださっている生徒さんのおかげで、まだまだ頑張らないとと気合が入りました。

オリジナルシュトーレンに使うドライフルーツ、パインとマンゴーも追加したのですが、苦手な方がいらっしゃったらまた教えてくださいね。

生徒さんが作る日にむけて、洋酒の浸かり具合、強さを調整して漬けていますのでお楽しみに(^^♪

和のシュトーレンとショコラのほうは、もう少し試作していきますので、変更点があればまたお知らせします。


それから、入院前になりますが、やっと、新しいシンクに代わりました~♪

P1010039 (2)

ヒビが入ってしまったのは、シンクですが、シンクと天板一体型のキッチンなので、天板丸ごとの交換となりました。

割れたシンク(左、テープ張っています)と、天板を外したところ(右)

P1010020-horz

発注してからの天板製造だったので、交換まで長かった!

食洗機はそのままで、コンロやキャビネットの引き出しはいったん取り出して作業していました。

イエローの楕円シンクから、グリーンのスクエア型のシンクへチェンジ。

P1010050-horz

付属の洗剤ラックは、正面、左右と好きなところに置けます。

せっかくなので、オプションの専用ネットも買っちゃいました。

スライドして水切りとして使え、ひっくり返せば、天板の高さと同じになります。

P1010059-tile

それから、こちらもオプション商品ですが、専用水切りカゴも買いました↑↑

新しいとテンション上がりますね(*^-^*)

今度は割らないように、大切に使います!!

.............

基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】からの自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp