お申込み、お問い合わせ 

・・・・・・・・・・・・・・・・

期の冬期限定レッスンのお知らせです! 

バターが溶けないように寒い中での作業となりますので、暖かい恰好でいらしてください。
メニューによって期間が限定されていますので、ご注意ください。

①11~1月限定・デニッシュ食パン&マルゲリータ 
②1、2月限定・デニッシュペストリー&シチューパンはこちら
③1、2月限定で、クロワッサン&ガレットはこちら

④2、3月限定でクイニーアマン&パエリアのレッスンを予定しています。 

デニッシュ食パンのレッスン内容です。
バター折り込みが初めての方は、このレッスンからの受講がおすすめです。 


4-3 (2)-vert-horz

レッスンでは、0.7斤型で実習し、おひとり1本をお持ち帰りになります。
ラミネート加工の紙袋をご用意しています。


P1010336
P1010134-vert

ご試食用には、1斤型もご用意。
ご自宅にある型で焼くときの計算方法、ポイントもお伝えします。

1-2-horz

そして、一緒に作るランチは、マルゲリータ☆
本場、ナポリのナポリピッツァに近い、もちもちとろっとしたマルゲリータです!

生地を伸ばした後、ブラウンサーブして保存する方法をお伝えしますので、いつでも美味しいナポリピザが、すぐに食べられるようになります(^^)

1-vert-vert

ピザ生地は前日に生地を仕込み、低温熟成した生地を使用。
伸ばすところから実習をし、焼き立てを召し上がっていただきます。

2回目以降のご参加の生徒さんには、別のナポリピッツァにしますね。


P1010002 (4)

定員  4名

日時 平日10時半~ 土曜11時~ 約3時間半

11月3日(土)満席、8日(木)満席
12月21日(金)満席
1月8日(火)満席、11日(金)満席、12日(土)満席、17日(木)満席、25日(金)満席

増設日 3月12日(火)満席

受講料  
La melaチケット利用の方 5000円(1メニュー+差額)
単発 1回 6000円


La melaが初めての方もご受講できます。(料金は同じです)

難しいパンですので、パン作りのご経験がある方におすすめですが、パン作りとはまた違った技術(パイを伸ばすような)が必要になるので、パン作りが初めての方はご相談ください。

教室の場所は、こちら⇨★             

バターシートを作り、生地に包むところからの実習となり、生地捏ねはデモンストレーションとなります。
全てお一人での作業で、ご自分で作った分は、お持ち帰りです。

国産小麦使用、国産発酵バター・カルピス発酵バターを使用します。               

.............

基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp