お申込み、お問い合わせ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

少し前のブログで書きました、精密検査の結果が出ましたので、取り急ぎお知らせさせてください。

手術の件ですが、11月半ばに入院と手術が決まりました。

11月12日までレッスンを入れていただいた生徒さんは、予定通りレッスンしますので、よろしくお願いします(^^)/

13日以降にレッスン予定を入れてくださった生徒さんには、個別にご連絡させていただいています。

せっかく予定を入れてくださったのに、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。
必ず、振り替えレッスンをしますので、またご相談させてください。

手術としては、短時間で済む手術だそうなので、術後の回復も順調であればすぐにレッスンができそうですが、念のため1か月ほどお休みをとり、予定している12月15日よりレッスン再開予定でいます。

残念な気持ちもありますが、手術で完治できるので早期発見で本当によかったと思っています。

11月3日(土)と8日(木)にデニッシュ食パンのレッスンが入っていますので、そのご案内だけでも近いうちにしますね。(この日は満席になりました)

内容と受講料は昨年と同じですが、ちょうどいい蓋つきの型を発見して、買いそろえましたのでそちらでのレッスンになります。

写真の奥が見本でお作りしていた1斤型で、手前が生徒さんがレッスンで作る型。
P1010131

昨年までの20㎝パウンドよりひとまわり大きくなります。

必然的に生地量も折り込みバター量も多くなりますので、作業はちょっと大変。

でも蓋にした天板が浮くことも気にせずに、カットするときれいな正方形になるので、ぜひ、この型でレッスンしたい!
P1010134

成形発酵を早められる方法がわかったので、もう少し試作してみます(^^♪

.............

基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 


お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】からの自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp