お申込み、お問い合わせ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは!

先日、近くのお祭りに行ったときに、娘がドジョウつかみに参加して、つかんだドジョウを連れて帰ってきました

本人には可愛く見えるようで、ずっと楽しそうに観察しています、笑

まだまだ続く娘の夏休み、すでに私がバテ気味ですが、一緒に過ごせる夏休みも一時期かと思いますので引き続き、いろいろとお出かけしたいと思っています♪

途中になっていたレッスンレポの続きです。

ホシノ天然酵母のカイザーゼンメルと高加水ポテトフォカッチャの2メニューレッスン

P1010035-vert

カイザーゼンメルは、カイザースタンプを押して独特の模様を付けて作るお食事パン。

ドイツやオーストリアでよく朝食で食べられています。

レッスンでは、白ケシと青ケシをつけて。
ランチはいろいろとサンドして召し上がっていただきました。

高加水ポテトフォカッチャは、生地の扱いは難しいですが、もっちもちで、じゅわっとうまみが口の中で広がるフォカッチャです!

塩のみでも美味しいですが、季節の野菜と一緒に焼き上げるのもオススメです。

ホシノのレッスンは持ち帰り生地もあるのですが、お子様が楽しみながら自分で野菜をのせて、そしてパクパク食べてくれたそうです

続いて基礎のポテトチーズとシナモンロールの2メニューレッスン

P1010049-vert

シナモンロールは、映画かもめ食堂にも登場した、フィンランドの成型方法。

左右均等に上手に作るのは、なかなか難しいのですが、コツを覚えてもらうと、かわいく作れるようになります☆

もちろんそのまま、まっすぐカットにすれば、普通の渦巻きのシナモンロールになります。
お好みでレーズンやアップルを挟んで巻くのもいいですね(^^♪

ポテトチーズは、中に入れる具がどんどん増え、毎回生徒さんの作るポテトチーズはビックサイズになります、笑
具がたっぷりで、食べ応えのある人気のお惣菜パンです。

続いて、基礎のハムロールのレッスン

P1010151-vert

一緒に、ご試食用に、カレー生地のハムロールと、同じ生地でウインナーパンも作りました。

ハムやマヨネーズ、チーズだけで作ってもいいですが、やっぱり上の玉ねぎのシャキシャキの食感が入る方が断然おいしいです!

お好きな野菜と組み合わせて作ってみてくださいね。

ご参加くださった生徒さん、暑い中ありがとうございました!

夏の限定レッスンのレポは、全てのレッスン終了後に、書きたいと思います。

9月のレッスンのリクエストは9日まで受付中です!(平日の火〜金のみです)

日程だけ確保で、メニューが決まっていない方には、個別に連絡しますので、考えておいてくださいね〜(^^)

.................

基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 

お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】からの自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp