〇7月の教室予定
申込み、お問い合わせ   
夏の限定レッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!

梅雨明けもし、急に暑くなりました。
今年の夏は暑くなりそうですね。。

レッスンでも、捏ね上げ温度が上がりすぎないように注意してレッスンしています。

夏になって生地がべたべたします!という生徒さんが毎年いらっしゃるのですが、部屋の湿度、粉の乾燥具合も影響されますが、捏ね上げ温度が高すぎたことによることも多いのです。

生地温度が上がりすぎると、生地がダレてしまったり、べたついてきますので注意が必要です。
もちろん、味や食感にも影響します。

特にホームベーカリーで生地ごねをしている方は、機械の熱であっという間に上がりますので気を付けてください。
ご不明な点があれば、いつでも聞いてくださいね。

では、今月の教室写真の続きにいきます♪

P1010016

新しく買ったお皿、さっそく使ってみました(^^♪ 
柄入りのお皿って難しいけれど、生徒さんが素敵に盛り付けてくださいました。

中級のオレンジリングと上級のあん食パンの2メニューレッスン(旧メニュー)
P1010020 (2)-horz-vert2

中級の編み込みドッグと上級のミルクフランスの2メニューレッスン

P1010049
P1010055

上級のチョコレートロール
P1010060
P1010064

ごめんなさい、写真を整理しきれず、続きの写真はまた次回に書きます。

今月は、雨の日が多くお足元の悪い中、いらしてくださった生徒さんも多く本当にありがとうございました。

来月もどうぞよろしくお願いします(^^♪

.......................
基礎メニュー     →☆  
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 

お申込み、お問い合せはLINEか、
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】からの自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。lamela_pan-y@yahoo.co.jp