2月2日のellyさんのメロンパンdeコッタレッスンに1名空きが出ました。満席になりました。

1、2月のレッスン予定、体験レッスン
お申込み、お問い合わせ   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。

今日は、娘の幼稚園の行事があり、家族で参加してきました。
年長さんなので、ひとつひとつ行事が終わっていくのが寂しく感じます。

3月のリクエストの日程がもう埋まっているので、4月のご希望も承っているのですが、4月の前半はお休みをいただこうと思っています。
どんな感じで、登下校をするのかまだよくわからないのですが、対応できるように、レッスンは後半からの予定でいます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

2

冬期限定の②、デニッシュペストリーのレッスン、先月、今月と6回開催させていただき、残りはあと4回!これからの生徒さんは、お楽しみに~

冬期限定のレシピ、毎年少しずつ変わっているのですが、このデニッシュペストリーも、使用する国産小麦、配合、折り込み方と層の数を変えました。

昨シーズンも受講してくださり、今期もまた受講してくださった生徒さんがいらっしゃるのですが、今期の方が好きとおしゃっていました。進化できていると思うと嬉しいです!

一部ですが、生徒さんの作った写真のご紹介。
P1010223
P1010214
P1010077
P1010065
P1010058
3-5
3-4
3-3
3-2

レッスンメニューは、ベリーのデニッシュとパンオショコラの2種ですが、ランチには、デモで作るハムチーズデニッシュもご試食いただいています。

甘いデニッシュもいいですが、チーズの塩気がまた美味しいのです
P1010064-horz

一緒作るサブのメニューは、簡単クラムチャウダーで作るシチューパン。

カップに生地をかぶせるときは、少し緊張しますが、みなさん上手にかぶせられていました。

均一にかぶせられると、ドーム状に膨らんでいきます。
3-horz
2-2
P1010184
P1010068-horz

最後まで丁寧に仕上げてくださったおかげで、おいしそうに焼き上がることができて本当によかった。パリパリの食感や、チョコやクリームの甘味、ベリーの酸味、バターの香りがとても美味しいパンです。

ちょっと難しかったと思いますが、ぜひ、ご自宅でもチャレンジしてみてください。

折り込みに慣れたら、形を変えたり、フィリングを変えたり、いろいろとアレンジするのも楽しいです!

寒い中、ご参加くださり本当にありがとうございました。これからの生徒さん、お待ちしています☆

..............................         

instagramやっています☆

1、2月のレッスン予定 

冬期限定①デニッシュ食パン&マルゲリータ  
冬期限定②デニッシュペストリー【12月、1月限定】はこちら 
冬期限定③クロワッサン【1月、2月限定】はこちら              
冬期限定④クイニーアマン【1月~3月限定】はこちら                 

基礎メニュー 
    →☆ 
中級メニュー→☆ 
上級メニュー →☆ 
天然酵母メニュー→☆ 

お申込み、お問い合せはLINEか、
友だち追加
こちらまで→☆  (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます) 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】からの自動返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。

lamela_pan-y@yahoo.co.jp