11、12、1月のレッスン予定、体験レッスン
お申込み、お問い合わせ   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月に入り、寒い日が続いていますね

今月から冬期限定レッスン②のデニッシュペストリーもスタートしています!

冬期限定レッスンは室温を下げてのレッスンになりますので暖かい恰好でいらしてくださいね。

冬期限定②~④は、箱に入れてお持ち帰りですので、24×19㎝の箱が入る袋をご持参ください。


遅くなりましたが、レギュラーメニューのレッスンレポの続きをご紹介

まずは、基礎のバタートップのレッスン
1 (2)-horz-vert

初めての方を含む4名様がご参加くださいました!

ご試食用に作った、アレンジのコーヒーバージョンも気に入ってくださり、ご自宅で作ってくださった方も。

バタートップは配合がシンプルなので、アレンジしやすいです(^^)

このパンはめん棒かけと、成形のときの張らせがポイントになってきますので、そのあたりを気を付けて作ってみてくださいね。

続いて、中級のスイートドーナツのレッスン。
1-3-vert-horz

いつもお友達同士でお申込みしてくださる生徒さんたち3名様。

ドーナツは、成形発酵後、お一人ずつ油で揚げて、お好きなシュガーでトッピングしてもらいました。

ツイストの成形は、初めての紐成形で少し難しかったかもしれません。
形で食感も少し変わるので、お好みに変えてくださいね。

リングのほうは、真ん中を丸く抜く方式なので、その真ん中を集めて、お団子風に

いつもありがとうございます!12、1月ともう入れることができず、次回は2月になってしまいますが、お待ちしていますね(^^)

続いて、基礎のイングリッシュマフィン。
1-5-vert-horz

お一人分、写真を撮るのを忘れてしまったみたいですすみません。

丸型とハート型の2種類の成形で、合間にポーチドエッグやオランデーズソースを作って、エッグベネディクトでランチでした♪

ハート型は、牛乳パックで作る手作りの型♡
みなさん、綺麗なハート型にできていて良かったです!

教室で、セルクルを購入される方も多いですが、手作りでも型は作れますので、大きさを変えて作りたいときには、手作りの型でお試しするのもおすすめです(^^)

最後に、上級のミルクフランスとチョココロネの2メニューレッスン。
1-3-vert-horz

両方とも大変で、そして難しいパンの組み合わせ

でもお二人ともコツをつかむのが早く、とてもお上手でした。
そのあと、ご自宅での復習もバッチリ。さすがです!

コロネのチョコクリームと、ミルクフランスのミルククリームは、絞ってもいいし、そのままお持ち帰りでも、どちらでもご希望で決めてもらっています。

どちらも、簡単なのにとっても美味しいクリーム!(そして高カロリー、笑)

ミルクフランスは、少し太めに焼いて、今回のランチのようにバゲットサンドにも向く配合にしています。
バゲットより手軽に焼けるので、ご自宅でも、ミルクフランス以外でも楽しんでもらえると嬉しいです。


ご参加してくださった生徒さん、本当にありがとうございました。

12月は、レギュラーメニューのレッスンを入れられず、特別レッスンばかりになってしまいましたが、冬期限定レッスン、シュトーレンレッスンにご参加予定の生徒さん、お待ちしています(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
instagramやっています☆ 
体験レッスンについて                          


冬期限定①デニッシュ食パン&マルゲリータ  
冬期限定②デニッシュペストリー【12月、1月限定】はこちら
冬期限定③クロワッサン【1月、2月限定】はこちら                       
基礎メニュー   →☆                            
中級メニュー→☆ 
上級メニュー  →☆                         
天然酵母メニュー→☆
お申込み、お問い合せはLINEか、

友だち追加

こちらまで→☆
 (正常に受信された場合、自動返信メールがすぐに届きます)
いただいたメールには24時間以内に返信しています。  
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。  
lamela_pan-y@yahoo.co.jp