11、12、1月のレッスン予定、体験レッスン
お申込み、お問い合わせ   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

明日のチョコレートロールのレッスンで今月も終わり。
秋の特別レッスン、通常レッスン、外部講師レッスンとたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

来月からは、いよいよ冬期限定レッスンも始まります!3年目の今期も今からとても楽しみです☆

クリスマスまで限定のシュトーレンレッスンも、今年はテーブルコーデも考えたレッスンにしたいと思っています
ご希望があるので、増設したいのですが、幼稚園行事もありクリスマスまでに増設するのが難しくすみません・・・また来年よろしくお願いします!

それでは、溜まってしまっていたレッスンレポを。
簡単にまとめてですがご紹介♪

まずは、イングリッシュマフィンのレッスン。
2-2-horz

イングリッシュマフィンのレッスンでは、発酵の時間を利用して、簡単にできるオランデーズソースと、ポーチドエッグを上手に作るコツをお伝えして、実習していただいています。

違う型で作るときの生地量の求め方、手作りの型で作る作り方、ハートの型の作り方も♪

とろっとした卵黄とオランデーズソースが絡まると、とっても美味しいです♡

続いて、中級のバターロールとシナモンロールのレッスン。
25-13-horz

バターロールは基本のパンですが、上手に形づくるのが難しいパンのひとつです。

何度もめん棒をかけると、生地が傷んでしまうので、無理なく生地を伸ばす必要があります。

みなさん何度か復習してくださり、コロンと可愛いバターロールが作れるようになっています♪
上手くいかないことがあれば、ぜひ工程や内層の写真も送ってくださいね(^^)

シナモンロールは、フィンランドのシナモンロールの成形。こちらも可愛い成形です!

気分に合わせて、そのまままっすぐカットにしてもらえば、普通のシナモンロールになります☆

続いて、基礎のポテトチーズのレッスン。
1 (2)-horz

卵を使って生地にコクとボリュームを出し、チーズやポテトを中にたっぷりと入れて作ります!

上には、お好みで、さらに追いチーズや追いマヨ、胡椒をふって焼いていきます。
中身がたっぷりと入っているので、ずっしりと重く、1個で満足できるお惣菜パンです

ご自宅でも、中のフィリングやトッピングを変えて楽しんで作ってみてください☆

ご参加してくださった生徒さん、ありがとうございました!!

続きのレッスンレポ、今日中にアップします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
 お問合せは、LINEかお問い合わせフォームから
友だち追加                     

instagramやっています☆  

体験レッスンについて    

冬期限定①デニッシュ食パン&マルゲリータ 

冬期限定②デニッシュペストリー【12月、1月限定】はこちら                  


基礎メニュー   →☆                            
中級メニュー→☆ 
上級メニュー  →☆ 

天然酵母メニュー→☆

お問い合せはこちらまで→☆                               
いただいたメールには24時間以内に返信しています。  
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。  
lamela_pan-y@yahoo.co.jp