11、12、1月のレッスン予定、体験レッスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※12月6日に1名様空きがでました。ご希望の方はご連絡ください。 
満席になりました。  
※使うドライフルーツは、レーズン、大粒レーズン、クランベリー、アプリコット、アップル、イチヂク、干し柿、オレンジピール、レモンピールの9種類とクルミになります。苦手なドライフルーツがある方は予めお知らせください。

今年もシュトーレンのレッスンを開催します

シュトーレン(シュトレン)は、ドイツの伝統的な発酵菓子です。

クリスマスイブまでの4週間の期間を「アドベント」と呼び、このアドベントの間に薄くスライスして少しずつ食べていくシュトーレン。

洋酒に漬けたフルーツが生地と馴染んでいき、少しづつ変化する味を楽しみながらクリスマスを待ちます。
1

La melaのシュトーレンは、砂糖を少し控え甘すぎないようにし、ラム酒漬けのフルーツを生地に対し120%もたっぷりと入れたとっても贅沢なシュトーレンです

2本作って、ラッピングをしてお持ち帰りとなりますので、プレゼントにもおすすめです。

16

20㎝ほどの長さのものを2本、お好きな色の包みとリボンを組み合わせてラッピングしてみてください

40

苦手なドライフルーツがある方は、早めに教えてくだされば、別で漬けこみご用意しておきます。

ラム酒もお子様でも召し上がれるよう、あまりきつくなりすぎないように調整しています。

作りたてはふわふわなので、洋酒と馴染んでしっとりした頃が食べごろです  

1-2

そして、クリスマスランチですが・・・もう昨年までのメニューではやらないで、別メニューでと思っていました。

シュトーレン自体も材料費がかかるのですが、なにより、国産の骨付きチキンがクリスマス直前でないと手に入れるのが難しいのと、コストがかかりすぎていて

ですが、昨年受講できなかった生徒さんから、同じメニューでのレッスンのご希望があり、今年も同じランチメニューにしようと思います。
ただ、チキンだけ、申し訳ないのですが、骨付きチキンではなく、国産もも肉(ご希望の方は胸肉でも)でのレッスンとなります。

1-1

チキンは、香草パン粉とマスタードで、少しピリッとディアボラ風に焼き上げます!

付け合せの野菜も一緒にオーブンで。簡単に作れるローズマリーオイルで風味良く仕上げます。

トマトリゾットは、生米から作る基本の本格リゾットを。アルデンテを目指します!

そして、デザートは焼きリンゴ。

ご家庭のグリルやトースターを使って簡単に作れる焼リンゴです。
バニラアイスにからめて、お召し上がりください

13

シュトーレンは中種法でのレッスンとなり、本ごねからの実習スタートとなります。

捏ねの難易度は少し高めですが、初めての方でも作れるようにサポートします(^^)

日程 平日 10時半~ 土曜 11時~

平日は、11月29日(水)満席、12月6日(水)残席、12月11日(月)満席 

土曜日は、12月2日(満席)、16日(満席)

キャンセル待ちも承ります。

受講料 La melaチケットご利用の方 5200円

      単発受講 6000円

定員  4名様まで


フルーツのラム酒漬けやスパイスミックスもお分けできますので、早めにご受講いただき、クリスマスになる前にご自宅でまた作っていただくのもいいかと思います

この時期だけの特別なパンで、クリスマスまでの時間を楽しんでください♡
お申込みお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

instagramやっています☆  

体験レッスンについて                  

基礎メニュー   →☆                            
中級メニュー→☆ 
上級メニュー  →☆ 

天然酵母メニュー→☆ 

お申込み、お問い合せはこちらまで→☆   

いただいたメールには24時間以内に返信しています。  
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。  
lamela_pan-y@yahoo.co.jp                 



友だち追加