9月の残席のご案内

お申込み、お問い合わせ  →☆          

新しい場所でのレッスンが決まりました

田園都市線桜新町『おけいこsalon&shop&レンタルスペース』のボナトリエールで、パン教室の講座を開催します。

うちの教室は、駅からバス利用という、あまりいい立地ではありません。
それでも、1時間以上かけて、お越しくださる生徒さんがたくさんいてくださり、とても感謝しています。

今の場所だから、今のLa melaがあり、出会えた生徒さんがいるので後悔はしていませんが、もっと駅近でもレッスンができたらな、という思いもありました。

そんな中、ご縁があって、桜新町駅徒歩3分の場所で、パン講座を開くこととなりました

少ない道具と最低限の設備で、簡単で美味しく、パン作りのご経験がある方も、初めての方も楽しめるパンがいいな、と思い、ホシノ天然酵母を使っての高加水パンのレッスンに決めました。

天然酵母が初めての方も、高加水生地が初めての方も、酵母の起こし方から高加水生地のポイントまで、丁寧にご説明しますので、ぜひ、ご参加お待ちしています。

●レッスンメニュー
【混ぜるだけ!天然酵母で高加水生地にチャレンジ!ふわふわもっちりのポテトフォカッチャ。型付き、お土産付き♪】
1

捏ねが簡単で、そして美味しい、じゃがいもを入れて作る高加水のフォカッチャを作ります。 3日経ってもふわふわです✨

加水の高いベタベタ生地を扱うときのポイント、ボウルの中で簡単に生地を作る方法が学べます。
丸型2種(天然塩、チーズ)と、野菜をのせた直焼きフォカッチャ1枚の3種類を作ってお持ち帰り。

型入れのタイプは、ふわふわもっちり。薄めに作るタイプは、カリッともっちり。同じ生地で食感の違いが楽しめます。

使用する型は、直径10㎝の洗って繰り返し使えるIFトレー。こちらは、そのままお持ち帰りできますので、ご自宅でご活用ください。

5

薄めのタイプには、お好きな野菜をのせて。                     
                    
2
 
日時 2017年9月23日(土.祝)

①12時~14時  残席1
②14時半〜16時半 満席

見本生地での講師のデモンストレーション後、分割から焼き上げまで、ご自分の分を作り、作ったパンは全てお持ち帰りになります。

講師の作ったフォカッチャのご試食付き。

そして、今回は特別に高級オリーブオイル「キヨエ」のお土産が付きます!

0110fa42bdee11ea0eb9e15140d5e7333c6c9ba9fc

「オリーブジュース100%オイル〈キヨエ〉®️」120mlをお一人様一本プレゼント!!
http://www.valox.jp/

天然酵母は、一次発酵に時間がかかるので、分割からの作業となります。
発酵の合間に、生地作りのデモンストレーションがあります。(捏ね生地のお持ち帰りはありません)

ホシノ天然酵母が初めての方にも、酵母の起こし方から説明します。

定員  各回 4名様

●受講料  4000円 (材料費、レシピ等全て込み)

●持ち物  エプロン、ハンドタオル、袋に入れたパンを持ち帰る紙袋など。

●場所  BonAtelier 地図

お申込みは、BonAtelierに直接お申し込みいただくか、

La melaのお問合せフォーム から、

instagramのDMから、

または、LINE
友だち追加

いただいたメールには24時間以内に返信しています。 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。 
lamela_pan-y@yahoo.co.jp                              
      
7