こんにちは!

今日から少し、お盆休み。

昨日のレッスン後から、新潟に向かい、帰省中です。

また土曜日からレッスンなので、この後、長野の実家に行ってから戻る予定です。

LINEやメールでのご質問やお問い合わせは大丈夫ですので、何かありましたらご連絡ください😊

手元にある写真が、スマホの中にあるインスタに載せた写真しかないので、また戻ったら生徒さんのパンも追加したいと思います。

先週分のレッスンレポ、まとめて♪

まずは、中級のコーヒーチョコツイストと、あんぱんの2メニューレッスン。
お一人、コーヒーが苦手とのことで、ココアでの2色で実習されました。

他、抹茶でもレッスンできますので、ご希望の方は、ご予約の時におっしゃってください。


ランチパン用に作った、トマトとチーズのツイストもおすすめ♪

あんぱんは、餡子の炊き方も。
自分で炊いた餡子は、やっぱり美味しいです☆


続いて、中級のバターロールのレッスン。

バターロールは、基本のパンのようで、なかなか難しい成形ですよね。

苦手意識のある方もいるかと思いますが、コツを掴むと楽しい成形の一つです。

コロンと上手にできると、可愛くみえてきます♡


ツヤよく、形よく、高さもあって、段もはっきりできるといいですね。

もし、うまくいかないときは、内層の写真も送ってください😊

ココアとの2色にすると、中のぐるぐる具合が面白いです!


続いて、上級のカンパーニュと餡子食パンの2メニューレッスン。

こちらの餡子は、あんぱんに比べると、しっかりめに炊いていきます!

そのほうが、折り込みやすいだけでなく、切り口もきれいに仕上がります。


ランチは、フィリングなしのカンパーニュでタルティーヌ。

生徒さんのカンパーニュには、イチジクやクランベリーなどのドライフルーツ、胡桃、チーズ、チョコなどをお好みで入れて、作ってもらっています。


いつも、パソコンでブログを書いているので、スマホだと書きにくい〜😅

戻ったら追加しますね。

ご参加くださった生徒さん、暑い中、ありがとうございました(*´˘`*)♡

☆8月20日追記
生徒さんが作ったパンの写真です。

10-10-horz
10-8-horz
10-6-horz
10-7-horz
9-3-horz

................................................... 

instagramやっています! 

お申込み、お問い合わせ  →☆           

8、9月の教室予定、体験レッスン 

今年もやります!夏休み限定、親子・子どもレッスン      

季節限定レッスン☆【秋の特別レッスン】 
     

こちらからもお申込みできます                        

料理教室検索クスパ  

基礎メニュー   →☆       

中級メニュー→☆ 

上級メニュー  →☆


天然酵母メニュー→☆ 

お申込み、お問い合せはこちらまで→☆  

いただいたメールには24時間以内に返信しています。 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。 
lamela_pan-y@yahoo.co.jp                 


友だち追加