9、10月の教室予定、体験レッスン

お申込み、お問い合わせ  →☆           

※10月に増設しました!満席になりました。

このレッスンは、お土産付きレッスンです。キャンセル待ちも承ります。..............................................

秋の特別レッスンのお知らせです。 

9月の後半から秋の特別レッスンを開催します♪

メニューは、かぼちゃを練りこんだ生地で作るパン2種類 

生地にマッシュしたかぼちゃを入れて捏ねます!

かぼちゃを入れた生地は、湯種やマッシュポテトを入れたときと同じように、糊化したでんぷんを入れるので、しっとりもっちり、パンの老化が遅く、翌日でもふわふわです♪♪

捏ねの難易度的には少し高めですが、初めての方でも作れるように、それぞれの技量に合わせて水分調整したいと思っています。

ダッチオーブンで蒸したかぼちゃを入れるので、栄養や旨味も逃さず、甘みを引き出すことができます。

βカロテンや食物繊維がたっぷりのかぼちゃを生地に入れて作る、栄養価の高いパンです

ひとつめの成形はこちら!

1

かぼちゃ生地でかぼちゃの形に!

中には、こちらもマッシュしたかぼちゃで作る、かぼちゃのチーズクリームを包みます。

個人的には、かぼちゃ餡より美味しくて好きなのですが、もし、チーズ系が苦手な方がいましたら、変更できます。

それから、もう一種は、ハロウィンも近いということでこちら!

4

マフィン型で作る、小型のジャックオーランタンのハロウィンパンです。

かぼちゃ生地そのものでも、ぜひ召し上がってほしいので、こちらはシンプルに焼いていきます!

最後にジャックオーランンタンの顔を書いて、お持ち帰り。
かぼちゃの種とピックでもいいですよ♪

ハロウィンピックや、シール、ハロウィン袋、ハロウィンのタイなどのラッピングもご用意します♪

ご自分の生地を計量からスタート。   
それを手ごねしていただき、かぼちゃ型4個と、マフィン型4個の合計8個をお持ち帰りとなります。

講師の生地は別で用意しているので、成形のデモンストレーション、そして、ご試食があります。

ランチメニューは、かぼちゃのニョッキをご紹介!(実習ありレシピ付き)

7-5

かぼちゃを入れた生地を捏ねて、小さくカット
模様を付けて茹でていきます。

7-6

写真とは、また変わると思いますが、クリームソースの予定です!

乾燥ポルチーニを使います

8  

デザートは、同じくマッシュかぼちゃを使って作る、かぼちゃプリン☆ (実習なしレシピ付き)

それから、生地で包むかぼちゃのチーズクリームをアレンジしてかぼちゃのディップに! 

1

日程 ※10月17日のみサフのお土産は付きません
☆平日 10時半〜
     
9月22日(金) 満席
      2
7日(水) 満席
     
28日(木) 満席

10月17日(火) 満席
      
25日(水)  満席
      27日(金)  満席

☆土曜  11時~

9月30日(土) 満席

10月21日(土) 満席
  28日(土) 満席

受講料 チケット利用の方4500円分、単発4900円 (材料費、レシピ、ランチ、ラッピング込み)

定員 4名

お申込みはLINEか、

友だち追加 

クスパよりお願いします

料理教室検索クスパ                                                           

お問い合わせ→☆                     
   

いただいたメールには24時間以内に返信しています。 
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。 
lamela_pan-y@yahoo.co.jp