7.8月の教室予定、体験レッスン

お申込み、お問い合わせ  →☆   

いただいたメールには24時間以内に返信しています。
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp           


こんばんは。

8月5日、土曜日の特別講師umiさんのちぎりパンレッスンに空きが1席出ました!!
満席になりました。

今回は久しぶりの3Dちぎりパンとあの人気のキャラクターが登場

少し早いですが、ハロウィンバージョンでも作っていただけます!

umiさんもおっしゃっていましたが、キティちゃんて結構、難しくないですか(>_<)
バランスが崩れると、別物になっちゃうし

そのあたりの顔の書き方のポイントも教えてもらえます☆

詳しくはこちらをご覧ください→☆


では、先週のレッスンレポ、簡単にまとめてですがいきます!

まずは、中級のスイートドーナツと編み込みドッグのレッスン。

6-1

出産前ラストのMさん。この2ヶ月で、外部講師レッスンも含め、16回ほど!
毎週のようにレッスンに来てくださいました。

2メニューレッスンの日も多かったので、かなりのメニュー数を短期間で

お腹も大きく、大変な中、楽しんで通ってくださったようでとても嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Mさんは、すでに編み込みドッグを受講済みだったので、この日はスイートドーナツのレッスンを。
もうお一人の生徒さんが、2メニューレッスンでした。

ドーナツはベタベタな捏ねにくい生地ですが、お二人ともカードをうまく使いながら、上手に捏ねられていました(^^)

最後は、お好きなシュガーでそれぞれトッピング。

9-1-horz

イーストで作るドーナツはとってもふわふわです☆

形は、リングとツイストの2種類。

3分ほど揚げれば完成なので、おうちでも揚げたてのドーナツを楽しんでもらえたらと思います!

6-2

以前にあったメニューでハリネズミのパンがあったのですが、それをやってみたかったとのことで、今回、編み込みドッグの生地でも作っていただきました。

4-5-vert-horz

最近、いつも編み込みドッグに使っているウインナーが、すごく曲がっている

味が美味しくて、まっすぐなロングウインナー情報があったら教えてください~!

お二人ともありがとうございました(^^)


続いて、天然酵母のカイザーゼンメルとポテトチーズの2メニューレッスン。

9-4

開講当初からずっと通ってくださっている生徒さんで、レギュラーメニュー40種をすべて終え、天然酵母も半分くらい終わりました。

ハーブチーズはハーブ入りの生地の中に、お好きなフィリングをたっぷり詰めてもらいました。

カイザーゼンメルは、白と青のケシの実をつけて。

ここまでたっぷり付けなくてもいいし、何もつけなくても、この模様があればカイザーゼンメルです。

5つの線の模様が、皇帝の王冠を表していると言われているお食事パンです。


9-5-horz

カイザーゼンメルに、ポテトサラダなどを挟んでランチしていただきました。

今回はヨーグルト入りで、さっぱりとしたポテトサラダ。

それぞれの家庭で、ポテトサラダの好みや特徴があっておもしろいです(^^)

5-1

教室のメニューのこと、子どものこと、いつも相談にのってもらっています

いつもありがとうございます。
また来月、お待ちしています☆

先週のレッスンレポ、ラストはまた明日書きます~♪


お申込み、お問い合わせ  →☆      

7.8月の教室予定、体験レッスン

今年もやります!夏休み限定、親子・子どもレッスン

満員御礼!【外部講師】8~10月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン           

こちらからもお申込みできます                       

料理教室検索クスパ  

基礎メニュー   →☆      

中級メニュー→☆ 

上級メニュー →☆

天然酵母メニュー→☆

お申込み、お問い合せはこちらまで→☆ 

いただいたメールには24時間以内に返信しています。
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp