6.7月の教室予定、体験レッスン

お申込み、お問い合わせ  →☆                                    

いただいたメールには24時間以内に返信しています。
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp        

こんにちは!

パソコンのマウスの調子が悪かったので、最近、新しくワイヤレスマウスを買って、線がなくてすごく便利!と思っていたら急に動かなくなってしまって

先ほどやっと、新しいマウスが届きました!

古いのをすぐに捨てたことも反省・・・
つい、また使うかも??と思って、物が家に溜まりがちなので、できるだけ物をなくしていこうと思っていたところで

マウスよりも捨てたほうがいいものが、たくさん屋根裏部屋にあります・・・

ということで、すごくすごく遅くなりましたが、先々週のレッスンレポの続きいきます♪
1

基礎のハムロールと上級のチョコレートロールの2メニューレッスン。

チョコレートロールの方は、チョコシートも作ります☆

でも、電子レンジで作れるから簡単です。シートの硬さがポイント。

お一人は、折り込みパン、初挑戦!
折り込みパン、めん棒の扱い方が慣れていないと少し難しいです。最後まで、丁寧に頑張ってくださいました。

もうお一人は、長く通ってくださっている生徒さんで、冬期限定のバター折り込みもすべて受講済みだったので、さすがな伸ばし具合で、綺麗な仕上がりでした。

2
33

型の違いや、生地の高さの違いで、違う食感になるのが面白いです。
大きい型で焼くと、ふわっとした感じになります。

今回は、上にアーモンドスライスを乗せて焼きました。
砕いたピスタチオを乗せても。
焼成前
10

焼成後(ちょっと焼き色つけすぎた)
11

それからハムロール。

今回は、お二人とも最後、チーズを乗せて焼成したので、あまり見えないですが、ハムを巻いて成形した生地に、紫玉ねぎ、コーン、ツナ、卵など、お好きにトッピングしてもらっています。

4
5

5分割か6分割かは、選べます!
生地を傷めないよう、ハムの大きさまで生地を伸ばして成形していただくと、ふんわり美味しく仕上がります♪

形は3種類。具材をのせてしまうと、良くわからないですね

生地やフィリングを変えて今回の成形で作ることができます。

ただ、チョコチップとか甘いものを巻き込むときは、今回の生地は惣菜生地なので、あまりマッチしません。

別の菓子パンのときの生地のレシピと組み合わせて作ってみてください(^^)

お二人ともありがとうございました!また来月ですね♪ お待ちしています


本当に遅くなりましたが、先々週のレッスンレポ、終わります。

先週と今週の分のレポも、明日から順次、書いていきます~!

     
お申込み、お問い合わせ  →☆                                    

6.7月の教室予定、体験レッスン                  


今年もやります!夏休み限定、親子・子どもレッスン

満員御礼!【外部講師】4~6月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン                    
   
満員御礼!
→【外部講師】6、7月、ellyさんのメロンパンdeコッタレッスン  

こちらからもお申込みできます                   

料理教室検索クスパ  

基礎メニュー 
  →☆    

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆                                                      

お申込み、お問い合せはこちらまで→☆

いただいたメールには24時間以内に返信しています。
教室メールアドレス【info@lamelapan.com】から返信がなかった場合は、お手数ですがこちらへお願いします。
lamela_pan-y@yahoo.co.jp