引き続き、先週のレッスンレポを♪

ホシノ天然酵母のクレセントロールとイングリッシュマフィンのメニューレッスンでした。

クレセントロールのレッスン、今回が初レッスン。

元々、ご予約してくださった生徒さんが来られなくなってしまったので、お二人だったのですが、お二人でも作業台いっぱいいっぱい。
少しずつ、薄く大きく伸ばすので、場所をとるパンですね

ランチはイングリッシュマフィンでエッグベネディクトでした♪
39

基礎のイングリッシュマフィンとは少し配合を変えているのと、やっぱりホシノ天然酵母の独特の風味があるので、また違った味わい。

クレセントロールは、全粒粉入りで、巻くときに一緒にバターも入れています。

仕上げに、ゲランドの塩や好みで胡椒を振って焼きました。

生徒さんのクレセントロール♪

46

45

お二人とも、難しい!とおっしゃっていましたが、だんだんと上手に形作れるようになっていました(^^)
5

1

そして、イングリッシュマフィンの写真なのですが、誤ってSDカードから消去してしまって

写真はないですが、丸いセルクルとハート型のマフィンを5個作りました。

2メニューレッスンの日は、どちらかの生地のお持ち帰りになるのですが、お二人ともクレセントロールの方の生地をお持ち帰りに。

このパンは、ベーグル同様、酵母の元気がなくなってきてからも作れるパンですので、またご自宅でもチャレンジしてみてください。

お二人ともありがとうございました!
また来月、お待ちしています(^^)

レッスンレポ、続きます♪