こんにちはー!

GWはいかがお過ごしでしょうか。
昨日、業者の方にお願いし、エアコンのクリーニングと、浴室クリーニングをしていただきました

夏前に、エアコンが綺麗になってスッキリ!

一緒に一日中、大掃除をしていたのですが、家にある窓の半分も終わらなかった

来ていた業者の方が、サッシのお掃除の仕方のアドバイスをくださったので、残りもなんとかこの休みに頑張りたいです。(本当は、こまめにやるのが一番ですよね

では、このお休み前に開催させていただいたレッスンがあるので、そちらのレポへ。

中級のトマトバンズと編み込みドッグのレッスンにお二人の方がご参加くださいました!

お一人は初めての方で、編み込みドッグの体験レッスンを。
この編み込みドッグとトマトバンズの2メニューをリクエストしてくださったSさんは、基礎を終え、今回から中級メニューに進まれました(^^)
15

ランチは、トマトバンズのトマト生地で作る、ドッグバンズでホットドッグランチを

オレンジ色の綺麗なトマト生地と、炒めたキャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンなどの野菜やウインナーなどをご自分で挟んで召し上がっていただきました
こんなに美味しいホットドッグを食べちゃうと、もう、外では食べられなくなる、とおしゃっていました

トマトの形の中には、オーブンでセミドライにしたミニトマトと、クリームチーズをイン♪
夏になると、袋入りでたくさんのミニトマトが売られたりすると思うので、そういう時にでも、ぜひセミドライトマトにもチャレンジしてみてください。

もちろん、市販のセミドライトマトで作っても、他のフィリングを包んでも大丈夫です。

編み込みドッグは、簡単で見栄えのする成形の一つですね。

今回もセミドライリンゴ&クリームチーズも作りましたが、いろいろ中身を変えて、編むこともできます。
編み目をはっきりさせる配合にポイントがあるので、そこに注意していただければ、例えばトマト生地などに変えて作っていただくことも。

9-horz-vert

初めての方は、2.3回パン作りをしたことがあるだけとおっしゃっていましたが、とても丁寧に編み込んでくださり、おいしそうに出来上がっていました!

そして、来週のメロンパンのレッスンもご予約してくださいました。ありがとうございます!
今回より、ちょっと難しいですが、メロンパン、とっても美味しいのでお楽しみに♡

Sさんは、ついに新しいいいオーブンを買われたそう!お仕事が忙しくて、まだパン作りができていないそうですが、またお時間をみつけて、復習してみてくださいね(^^)

お二人ともありがとうございました!




基礎メニュー   →☆     

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆