こんにちは!

昨日は、外部講師のumiさんのちぎりパンとイラストパンレッスンを開催させていただきました。

ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

4月以降の募集開始は3月12日正午を予定しています


では、先週のレッスンレポを

10月後半からスタートした冬期限定レッスンも、この日がラストとなりました!

25

この日は、私が働いていた料理教室で、講師をされている先輩方たちが受講してくださいました。

すごく研修制度の充実している会社だったので、料理やお菓子、パンの基本や知識を習得できただけでなく、ここでの講師の経験が、今の教室に生かされています。

現役講師の大先輩の方々だったので、すごく緊張して胃がキリキリ...

今はもうないそうなのですが、大勢の先輩や上司の前で講師ぶりを披露して、評価をいただくという研修がありまして、それを思い出して、声も手も震えてしまいました

実際は、皆さん優しくて、楽しかったと言ってくださりホッとしました。

22-horz

作業の方は、もともと伸ばしの技術があるのと、的確な理解で、さすがな仕上がりでした!

シチューパンの方も、綺麗なドーム状に出来上がっていたのに、写真を撮り忘れ...

その後のご自宅での写真も送ってくださったのですが(右下)、オーブンの発酵温度が35℃以上しかない中、付けては消しを繰り返し、温度管理もばっちりでした。

29-horz-vert

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。


この日で、無事に今期の冬期限定のレッスンがすべて終了しました。

これから、暖かくなるまでの間、来期に向けての試作と勉強をして、さらにより良いレッスンにできるように頑張ります。

来期の募集は10月頃にまたできたらと思っています。

2年目の今期は、1年目よりもさらにたくさんの方々にご参加いただけました。
とても遠くからお越しくださる方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

一方で、1年目にすべて受講済みの生徒さんや、通常メニューをご希望の生徒さんのご予約にご不便をおかけしてしまったので、来季は期間をさらに区切るなどの対策をしていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします


3.4月の教室予定、体験レッスン→☆ 

お申込み、お問い合わせ →☆                      

基礎メニュー  →☆    

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆
                

天然酵母メニュー→☆