こんばんは。

クスパアワード 関東賞受賞でお祝いの言葉をたくさんいただき、とても嬉しいです。

インスタグラムでのコメントや、わざわざメールをくださった生徒さんもいて。
本当にありがとうございました。励みになります

今日は、まさにそのクスパアワードのページを見て、体験レッスンにいらしてくださった方がいました!
そのレッスンレポはまた後日に♪

遅くなりましたが、クロワッサンのレッスンレポを!

デニッシュ食パン、デニッシュペストリーと受講してくださり、いよいよクロワッサンの生徒さんお二人がご参加くださいました。

お二人とも、それぞれのメニューをちゃんと復習してくださっていて。

画像を見させていただいているのですが、だんだん折り込みがお上手になっているのがわかります。

自分で一回作ってみると、どこの作業が曖昧なのか、どこが苦手なのかが見えてきます。

34-horz-vert

お二人とも手早く、上手に折り込めていました

ライ麦粉で作るガレットをお一人ずつ焼いていただき、クロワッサンと一緒にランチ!

今回は、ご試食で16層のクロワッサンもご試食いただきました。

レッスンの27層は、軽くハラハラ、外パリパリの中がふわっとしているエアリーな感じのクロワッサンです。

16層は16層でバリバリ系の小麦の味がしっかりわかる感じのクロワッサン。

折り込むバターの量によっても変わりますので、お好みでバターの量と折り数を変えていただくと、楽しさが広がります。

ちょっと大変ではありますが、出来立てのクロワッサンは最高に美味しいですので、ぜひまた作ってみてください

お二人ともありがとうございました!また来月のレッスンでお待ちしています(^^)

2.3月の教室予定、体験レッスン→☆ 

お申込み、お問い合わせ →☆     

冬期限定メニュー(デニッシュ食パン、デニッシュペストリー、クロワッサン) →☆     

満員御礼【外部講師】1~3月、umiさんの可愛いちぎりとイラストパンレッスン              

基礎メニュー  →☆                                

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆
        
               
天然酵母メニュー→☆