先週のレポの続きです♪

冬期限定のデニッシュペストリーのレッスン。
貸切レッスンであと一日ありますが、通常レッスンは、この日がラストでした!

デニッシュ食パンに引き続きの生徒さんと、La melaが初めての方がご参加くださいました。

初めての方は、バターの折り込みは何度も作ったことがあり、ご自宅でも作っているそうなのですが、思うように綺麗にできないとのことで。
今回参加してみて、その理由が分かったそう。こんなに丁寧に作るんですね、と驚かれていました。

気を付けるポイントがたくさんあるので、意識するだけで、ずっと上手に作れるようになります

11

合間にアーモンドクリームを作り、ベリーのデニッシュと、バトンショコラを巻いたパンオショコラの2種類を実習します。

ご試食用には、ハムチーズデニッシュも作り、クラムチャウダーでパンシチューも

お二人とも、とても丁寧に折り込みをしてくださいました

13-horz-vert

軽くパリパリと美味しそうに出来上がりました

お二人とも、次回、クロワッサンのレッスンもご予約してくださっています。

それまでに復習します!とおしゃっていましたが、出来たらでいいので、クロワッサンレッスンの前までにまた作ってみてくださいね。

やっぱりバター折り込みは、慣れれば慣れるほど、綺麗に作れるようになります。

なにより、出来立てのデニッシュが自宅で食べられる幸せが

喜んでいただけて良かったです。
また来週、お待ちしています!

レポ、続きます♪

2.3月の教室予定、体験レッスン→☆ 

お申込み、お問い合わせ →☆     

冬期限定メニュー(デニッシュ食パン、デニッシュペストリー、クロワッサン) →☆     

満員御礼【外部講師】1~3月、umiさんの可愛いちぎりとイラストパンレッスン              

基礎メニュー  →☆ 

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆
        
               
天然酵母メニュー→☆