レッスンレポの続きです♪
外部講師umiさんのレッスンはこちら→☆

10月から始めた冬期限定も、9回目。

冬期限定メニューも2月まで。折り返し地点にきました
来月以降の冬期限定レッスンの予定です。

デニッシュ食パン・・・・1月13日(満)、1月25日

デニッシュペストリー・1月24日(残1)、1月28日(満)、
2月2日(満)、2月8日。

クロワッサン・・・・・・・1月18日、2月9日、2月22日、2月23日、2月25日(満)

その他の日程をご希望の方は2月でしたらご予約いただけます。
詳しい冬期限定の内容はこちら→☆

それでは、デニッシュ食パンとマルゲリータのレッスンのレポへ。
35-horz

今回、ご参加くださったのは、La melaのレッスンに初めてご参加くださったお二人。

バター折り込みが初めての方と、他の教室で一度クロワッサンを作ったことがある方でした。

バターシートを作り、生地で包んで伸ばすところからデモンストレーション。

そのあと同じところまで実習していただき、折り込んだ生地を休ませながら、生地作りのデモ、ナポリピザの伸ばしとブラウンサーブ、最後の編み込み後、成形発酵と進んでいきます。

お二人とも、丁寧に綺麗に伸ばせていたので、上手にできあがりましたー
38

デニッシュ食パンの出来立てのカリカリとバターの香りに感動してくださり、ナポリピザのもちとろっとした美味しさに喜んでもらえて、良かったです!

別々でのお申込みでのお二人でしたが、次のデニッシュペストリーも同じ日にご予約くださりました。ありがとうございます!

今回のデニッシュ食パンよりも難しく、また作業が多く忙しいレッスンになりますが、とっても美味しいのでお楽しみに

数あるパン教室から、La melaを見つけてくださり、ご参加いただきありがとうございました。

来年のデニッシュペストリーでもお待ちしています!


12.1月教室予定、体験レッスン日→☆ 

外部講師のumiさんの1~3月のキャラパン教室→umiさんレッスン

お問合せ、お申込みはこちら→☆                                    

冬期限定メニュー(デニッシュ食パン、デニッシュペストリー、クロワッサン)→☆

基礎メニュー 
→☆          
                        

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

                                            
天然酵母メニュー→☆