こんばんは!
外部講師umiさんのレッスンはこちら→☆

クリスマスですねー
昨日、最後のシュトーレンレッスンが無事に終了しました。

来年は、お料理はやめて、シュトーレンとパンをもう一種にしようかなーと思っています。
コストがかかりすぎる今年は、全日、満席でレッスンができたので有難かったです。
特別レッスンにご参加くださった生徒さん、ありがとうございました。

昨日の分のレポはまた後日。
今回は、前回のシュトーレンレッスンのを。いつもレポが遅くてすみません

この日は、何回かいらしてくださった生徒さん4名さまがご参加くださいました。
13-vert

そのうちのお一人は、育児休暇中に通ってくださっていた生徒さんで、復帰してからは通うのが難しくなってしまったのですが、このレッスンはぜひ来たい!と言ってくださり、わざわざお休みを取って、ご参加してくださいました。

お久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!ありがとうございました♡

このシュトーレンレッスン、計量するものがすごく多くて、レッスンの最初にみなさんにご協力いただき、私のデモ分を含め、5人分(10個分)を計量していただいてからスタートしています。

ご自宅で作るときも少し大変かもしれませんが、日持ちのするパンなので、何個分か多めに作っていただくといいかと思います!

甘さ控えめにしているので、パクパク食べられちゃうので・・・危険です(高カロリーです!)笑

みなさんのラッピング お一人、写真を取り忘れていたみたいですみません
32-tile

今回は、レーズンが苦手な生徒さん用にレーズンを抜いて漬けたもの、ラム酒NGな生徒さんようにアルコールを飛ばした赤ワインに漬けたものもご用意していました。

赤ワイン漬けフルーツで作ったシュトーレンも美味しかったので、気になる方は聞いてください。

ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました!

また受講してみたいレッスンがありましたら、ご連絡ください(^^)
Eさんは、また来月の冬期限定で!お待ちしています。


12.1月教室予定、体験レッスン日→☆ 

外部講師のumiさんの1~3月のキャラパン教室→umiさんレッスン

お問合せ、お申込みはこちら→☆                                   

クリスマスまで限定のシュトーレンレッスン→☆                                                                          

冬期限定メニュー(デニッシュ食パン、デニッシュペストリー、クロワッサン)→☆

基礎メニュー 
→☆          
                        

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

                                            
天然酵母メニュー→☆