こんばんは!

昨日は、冬期限定のデニッシュペストリーのレッスンでした。

メニューは、ベリーのデニッシュと、チョコを入れたパンオショコラの2種類を作ります。

同じデニッシュ生地で、ハムチーズを入れたものもデモでは作り、パンシチューも作ってもらいランチでした。
7

パンシチュー。パン生地は、デニッシュと同じ配合で作れます。
中は、簡単クラムチャウダー(^^)

寒い冬にぴったり
8

先月、デニッシュ食パンを受講してくださったお二人が、デニッシュペストリーも受講してくださいました。

お二人とも、綺麗に折り込めていました!初挑戦には思えない出来栄え

工程が長くて少し大変ですが、焼き立てのパリパリの美味しさを味わえば、感動するパンです!
10-horz

デニッシュ食パンよりも、さらに気を使う部分がたくさんですが、これがご自宅で作れたら喜ばれますね。

また気合が入った日にでも作ってみてください♪

ご自宅の環境(冷蔵庫、冷凍庫、発酵する温度・湿度、焼くオーブン)の影響をかなり受けるパンです。
少しでも迷ったり、ご心配な点がありましたら、すぐに聞いてください。

お二人とも、朝早く、遠くからお越し下さり本当にありがとうございました!

また今月末と来月のレッスンでお待ちしています(^^)

同じ生地のアレンジ。お好きなフルーツとクリームで、いろいろ作れて楽しいです

1

11.12月教室予定→☆

お問合せ、お申込みはこちら→☆                                  

キャンセル待ち受付中!【外部講師】11~12月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン                              

クリスマスまで限定のシュトーレンレッスン→☆                                                                       

冬期限定メニュー(デニッシュ食パン、デニッシュペストリー、クロワッサン)→☆

基礎メニュー 
→☆          
                        

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆