こんにちは!

先日、冬期限定メニューのベリーデニッシュとチョコデニッシュの試作をしました(^^)

昨年と少しまた配合を変えてみました!

デニッシュペストリーの初レッスンは、来週なので、さらに良くなるように研究します♪

30-horz-vert

それから、今季2度目のデニッシュ食パンのレッスン。

あと、デニッシュ食パンは、11月10日と29日は満席で、12月22日に新規でお申込みをいただきました♪

詳しい冬期限定の内容はこちらをご覧ください→☆

レギュラーレッスンにお越しくださっている生徒さんが、初めてのバター折り込みに挑戦してくださいました!

とっても綺麗にできています♡
33-horz

すぐに復習しないと忘れそうです、とおっしゃっていましたが、早速、昨日作っています!とご連絡いただきました(^^)

家にある一斤型で作りたいと、型を持参してくださっていたので、容積を計算し、型比容積を元に粉量などお伝えしました。

型比容積は、イングリッシュマフィンのセルクル型の時に少しと、上級の食パン関係でたくさん登場するのですが、まだ、そのレッスンを受講していない、または受講したけれど計算が良くわからない等がありましたら、ご連絡いただければ計算しますので♪

次回は、デニッシュペストリーに挑戦してくださいます。

デニッシュペストリー、クロワッサンは、ランチの時間の関係上、私のデモンストレーションは、3回目の折り込みからスタート予定。

バターシート作りと最初の伸ばしやたたみのデモは、デニッシュ食パンのときにお見せしています。

実習は冬期限定3回ともに、バターシートを作り、生地に包む最初からです!

生地ごねは、デモのみ。ボウルの中で混ぜるだけなので、簡単です。

デニッシュペストリーを受講予定の生徒さんは、レッスン前に、可能であれば、デニッシュ食パンを復習してくださると、当日、スムーズに流れが頭に入ると思います。お楽しみに(^^)

冬期限定メニューにも、ご参加くださりありがとうございました!
11月はご予約が入れられなくて、すみません12月になってしまいますが、お待ちしています。

次の日、デモで捏ねた生地で作ったハロウィンバージョンのデニッシュ食パン
23-horz

10.11月教室予定→☆

キャンセル待ち受付中!【外部講師】11~12月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン          

クリスマスまで限定のシュトーレンレッスン→☆

冬期限定メニュー(デニッシュ食パン、デニッシュペストリー、クロワッサン)→☆     

基礎メニュー 
→☆          

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆
        

お申込み、お問い合わせ→☆