こんにちは!

雨の日が続いていますねー。
急に寒くなった気がします!

雨でお足元の悪い中、お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました


今週のレッスンレポです♪
まずは、ベーグルのレッスン。お友達同士の3名でご参加してくださいました。
11

ランチには、かぼちゃベーグルに具材をいろいろ挟んでベーグルサンドに♪

みなさん、ベーグルは作るのは初めてということで、成形が少し大変そうでしたが、出来上がったベーグルの形や、模様の出方を見て、お話が弾んでいました

12-vert

お一人、プレーンべーグルのお写真を撮り忘れてしまいました

ベーグルは、自分の好みで粉や配合、発酵の長さを調整できるおもしろいパンだと思います!

La melaのベーグルは、あまりムチムチしすぎないタイプですが、またいろいろ変えて自分好みのベーグルを作ってみてくださいね。


来月も、3人でオセロスイートブールのレッスンにお申込みくださいました!

またお申込みくださって、嬉しいです(^^) 


続いて、トマトバンズのレッスン。
18-horz

計量と並行して、始めにセミドライトマトを作っていきました。

ガスオーブンだと、ファンが回っているので、乾燥するのが早いです!

電気オーブンの場合は、レシピどおりの時間はかかると思いますので、予め作っておいてから、パン生地を作ってくださいね。

トマトの形にしたバンズのほうには、その作ったセミドライトマトとクリームチーズを中に入れ、ホットドッグ成形にしたほうは、ホットドッグでランチをしてもらいました。

トマト生地は色もよく、お惣菜パンに使ってもらうと、色が映えていいと思います!

いつも遠くから、本当にありがとうございます(^^)

次回は、いよいよクリームパンに挑戦!がんばりましょ~!


9.10月教室予定→☆

お申込み、お問い合わせ→☆       

         
基礎メニュー →☆ 

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆