こんばんは!

外部講師umiさんの可愛いキャラちぎりパン教室の新メニューの募集を開始しました!→★

夏休み親子レッスンも残すところあとわずか。

娘の通う幼稚園は、今月いっぱいまで夏休みなのですが、他の幼稚園や小学校は明日からだったり、もう始まっているところもあるみたいですね。

先週の親子レッスンは、近所のお友達同士で貸切レッスンと、土曜日の午後に、合わせて15名の方がご参加くださいました(^^)
BlogPaint

子どもたちが自分でやりたい!捏ねたい!という気持ちがすごくあり、みんな一生懸命に捏ねていました。

その生地をすぐに分割したり、成形できたらいいのですが、パンはそういうわけにもいかず・・・

発酵の間に、用意した生地で分割、丸め、成形、型入れと進む中、友達同士なこともあり遊びながらにはなりましたが、最後のデコレーションまで頑張って仕上げてくれました。

まだ年少さんや年中さんくらいの子が多く、難しい部分も多かったと思いますが、捏ねやすい生地や包みやすいものを選び、型に入れて焼けば割と上手に仕上がるのがちぎりパンのいいところ。

ご自宅にある型や、手作りの型でも楽しんで作ってもらえると思います。

他の型に対しての生地量など、ご質問があればご遠慮なく聞いてくださいね。

お友達をお誘いくださったり、土曜日は15時~と遅めの時間にも関わらず、ご参加くださり本当にありがとうございました!

子どもたちの楽しかった!美味しかった!の声にパワーをもらいました

50-vert-horz

8.9月教室予定→☆


中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆