こんばんはー!

昨日、今日と午前午後とレッスンで、2メニューずつ8種類のレッスンでした!

大学生の生徒さんのNさんが、春休み中にたくさん受講してくださり、昨日今日も、この8種類全部を受講してくださいました。
お持ち帰りのパンの量がすごいことになっています!食べ切れたかな・・・

昨日の午前は、浦安から来てくださるYさんとお二人で、オセロスイートブールとNさんはフォカッチャも一緒に。
10

フォカッチャは、塩、オリーブ、ローズマリー、具材乗せの4種をご紹介しています。
ただ、Nさん、最近ずっとパンばかりでほとんど炭水化物しか食べていないそうで、今回は具材乗せを3つ作られていました。

スイートブールは白黒、それからお好みで白黒半分ずつに絞っていきます。
12-horz

それから午後は、先週に引き続きMさんがいらしてくださり、Nさんと一緒に、クリームパンとセーグルレザンのレッスン。

ライ麦の方の生地を手ごねしていただき、その後カスタードクリームを鍋で作り、クリームパンも作っていきました。
14-horz

そして今日は、初めての方がお一人の合わせて4名様。
イングリッシュマフィンとポテトチーズのレッスンでした。

ハート型をそれぞれ作ってもらい、パン作りと一緒に、ポーチドエッグ、オランデーズソースも作ってもらい、エッグベネディクトにしてランチをしてもらいました。
15-horz-vert

そして、午後は、お二人の方がそのまま午後のレッスン。
午後からSさんもご参加くださり、3名様で、ベーグルとあんぱんのレッスン。

最初に小豆を茹でて、その間に生地ごねをしていきました。

餡子は、今回はさらにお砂糖を減らしてみました。
きび砂糖だとコクがあるので、少な目でも十分美味しいです!
9-horz

だいぶ写真を取り忘れましたが、ベーグルはプレーン3個とツートン2個の一人計5個、あんぱんは一人6個作ります(^^)

ベーグル、粉量がとても多く、見た目以上にお腹にたまるので、食べきれない場合は、半分にスライスしてから冷凍していただくといいと思います。

ご参加してくださった生徒さん、本当にありがとうございました。

どのレッスンも忙しいレッスンとなりましたが、いろいろと協力してくださって、とても助かりました。

みなさんの美味しい!の声に元気をいただいています!!
忙しかったけれど、楽しかったぁ(^^)

Sさん、もうすぐお引っ越しで遠くに行かれてしまいますが、お元気で!何かあったらメールください。
Yさん、Aさん、お土産ありがとうございました♡

またお待ちしています!ありがとうございました(^^)


3.4月教室予定→☆

お申込み、お問い合わせ→☆  

【満員御礼!外部講師】4.5月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン→☆

【冬季限定】クロワッサン、デニッシュペストリー、デニッシュ食パン→☆  

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆