こんにちは!
今日は娘の修了式で幼稚園に行ってきました。
幼稚園に入ってからの一年は、本当に成長したなぁと感じます

でも明日から春休みかと思うと・・・  いろいろと頑張らないと!


では昨日のレッスンレポです(^^)

昨日は、上級メニューのチョコレートロールと黒ゴマ食パンのレッスンでした。

いつもいらしてくださるお二人。Nさんはお子様連れで通ってくださり、育児休暇中の貴重な期間に、毎週のように受講してくださいました。あと1回で最後かと思うと寂しいです

Mさんは、La melaを開講したばかりでほとんど生徒さんがいない時期から通ってくださっていて、現状の2ヶ月先のご予約にご不便をおかけしてしまって申し訳ないです。5月のご予約もありがとうございます。
25

Nさんは2メニュー受講なので黒ゴマ食パンを、Mさんはチョコレートロールのみでしたのでそちらを捏ねていただきました。

一次発酵中にチョコシートを作り、私も含め各自、生地にチョコシートを折り込みました。

お二人とも冬期限定を3つとも受講してくださったので、折り込みの伸ばしがとってもお上手でした。

チョコレートロールの写真が横になってしまってすみません。綺麗な渦巻きでした♡
42-vert-horz

Nさんは、角食を作るのは初めてでしたが、丸めも成形も問題なくでき、ホワイトラインがちゃんと出て、綺麗に仕上がってよかったです(^^)

私のデモの分は、焼きのタイミングを逃しカクカクになってしまい、ちょっと過発酵でした デモ分は残念な仕上がり

お二人ともありがとうございました!!
Nさんはまた来週、Mさんは来月に。

そして、午後からは、Aさんがお子様お二人を連れて3歳パンと5歳パンを受講してくださいました。
44-horz-vert

右側がそれぞれ、デモで作った分ですが、先日5歳パンを受講してくださった生徒さんのを参考に、少し細めに、そしてカーブの部分を丸い感じで作ってみました。

Aさんのぷっくり5も可愛いです。ミニサイズはバランスが意外と難しいのですが、両方ともお上手です。

3歳パンは今回が初レッスン。何度か試作しましたが、この形に落ち着きました。
Aさんもおっしゃっていましたが、真ん中の部分は途中からスタートしてもいいですね!

お子様と一緒に撮るお写真、楽しみにしています(^^)

ありがとうございました!
また来週ですね。お待ちしています。


3.4月教室予定→☆

お申込み、お問い合わせ→☆  

【満員御礼!外部講師】2.3月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン→☆

【冬季限定】クロワッサン、デニッシュペストリー、デニッシュ食パン→☆  

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆