こんばんは。

今日は午前、午後で、外部講師umiさんのちぎりパン教室でした!
ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

来週あたりには、来月後半のご案内ができればと思っています(^^)


昨日は、フランスパンの講習があり、久しぶりの田園都市線ラッシュに押しつぶされながら、勉強をしに行ってきました。

ちょっと期待していた内容とは違ったのですが、勉強になった部分ももちろんあるので、レッスンに反映していきたいです


では、今週の教室レポの続きです。
木曜日は、冬季限定のデニッシュペストリーのレッスンで折り込みが初めての方がお二人、ご参加くださいました(^^)
30

数日前の、春のような暖かな日から一転、とても寒い日でした。

そのおかげもあり、お二人とも初めてでしたが、折り込みしづらいこともなく、上手にできていました!

途中、シチューも作り、生地をそれぞれ被せて、ランチ用に焼いたハムチーズデニッシュと一緒にランチに♡

34-tile-vert

8回あったデニッシュペストリーは今季は残すところあと1回!暖かくなり過ぎないか、ちょっと心配ではありますが・・・

毎年、冬期限定レッスンは開催する予定ですので、今回タイミングが合わなかった方もまた来季(といっても今年の冬)にご参加いただければと思います(^^)


そして、水曜日は月曜日もいらしてくださったMさんが、お子様の誕生日の前日ということで、5歳パンを作りにいらしてくださいました。

今まで、オレンジリングなど他のレッスンにプラスしてレッスンしていましたが、単発でのご受講希望でしたので、どちらでも選べるようにしました。

単発でのレッスンは、ミニサイズも作って、一度練習してから、大きい方を編んでもらおうと思います。

45

右が私がデモで作った5、真ん中と左がMさん作の5です。

紐成形も編み込みも初めてだったのに上手!!

細い仕上がりも可愛いですねー。運動会の旗の数字にありそうな綺麗な形です。

お持ち帰り後のお子様の反応やご報告を聞けて嬉しかったです(^^)
来年の6は簡単なので、お仕事が始まりお忙しいかと思いますが、よかったらまた作ってみてくださいね。

3名様ともありがとうございました!


3.4月教室予定→☆

お申込み、お問い合わせ→☆  

【満員御礼!外部講師】2.3月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン→☆

【冬季限定】クロワッサン、デニッシュペストリー、デニッシュ食パン→☆  

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆