こんばんは。

今日は幼稚園の用事があったのですが、暖かいようでまだ寒くて、着るものに困っちゃいますね

先日のデニッシュペストリーとシチューパンのレッスンレポです(^^)

イギリスにお住まいのMさんが、一時帰国に合わせて、夏の時から受講したいとおしゃっていた冬季限定メニューを受講してくださいました。
滞在が短く、教室の予定も詰まっていましたので、そのまま午後もクロワッサンを受講!

Mさんはイギリスのご自宅でパンを作り、受注販売や、市場で販売をしているんです。
夏の滞在のときに、何回もLa melaを受講してくださいました。

レッスンの成果がすごくあり、お客様に、確実に味が美味しくなったと言っていただけているようです。お役に立てて、とても嬉しいです♡

デニッシュペストリーは、デニッシュ食パンに引き続き受講してくださった2名様と、バターの折り込み初挑戦の2名様で4名様でした。
1

窓を開けて少し寒い中で、作業していただきました。
そのおかげもあり、皆さん、バターが溶け出ることなく、綺麗に折り込めていました。

時間も手間もかかりますが、焼き立てを食べると幸せな気持ちになりますね。
大変だったと思いますが、折り込みは慣れです!
ポイントがたくさんありますが、それを頭に入れて、また作ってみてください。

慣れれば、作業はあっと言う間で、休ませる時間や発酵時間を上手く利用して、作っていただけると思います。

6-tile

途中、ランチ用のシチューパンの生地を伸ばして、カップに被せてもらいました。

縮むことがあるので、器にかかる部分は気持ち多めに、そして、生地をシチューに絶対につけないように注意してくださいね。

デニッシュと同じ配合で作れるご提案ですが、好きな生地で作っていただいて大丈夫です。

8-horz

暖かくなってきて、冬季限定メニューもなかなか厳しくなってきました。

残り何回かありますが、できるだけ涼しい中でレッスンをしますので、暖かい恰好でいらしてください。

4名さまとも、ご参加いただきありがとうございました!

3.4月教室予定→☆

お申込み、お問い合わせ→☆  

【残席1!外部講師】2.3月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン→☆

【冬季限定】クロワッサン、デニッシュペストリー、デニッシュ食パン→☆  

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆