こんばんは。

昨日は、先月初めていらしてくださった方が、お友達と一緒にハムロールを受講してくださいました。

お二人とも、赤ちゃんとご一緒です。
先月、お会いしたときは、ベビー布団からまだ動く感じではなかったのに、今回はつかまり立ちして移動するように・・・!この時期の成長のスピードはすごいですね。

私も、少しは成長しているのだろうか。。。あ、パン作りの方です
目に見えて上達した!っていうのは、生徒さんを見ているとすごくよくわかるのですが、自分自身が作ったのパンだと、ついつい、欠点ばかり目に付いちゃいますね。

だからこそ、何度も何度も繰り返し作り、仕上がりが変化していくのを楽しんでいます。

43

初めていらしてくださった方は、、手ごねでパンを作るのは、かなりお久しぶりとのことでした。

2回目のYさんは、初回以来でしたが、一度習った捏ね方をよく覚えていてくださり、上手に捏ねられていました。

めん棒を使うのは、今回が初めてだったので、少し難しかったかもしれませんが、これから何度も登場しますので、少しずつ覚えていってもらえたらと思います。

ハムロールは、3種類の成形の仕方をお伝えします。
お好みで、形や、具材を変えて楽しんでみてください

くるくるハムも巻いたあと、切って並べて、ちぎりパンにしてもいいですね。

45-tile-vert

お二人とも、ふっくら美味しそうなハムロールが出来ていました!

材料も買われ、家でも作るとおっしゃっていたので、もしわからないところがあったら何でも聞いてください。

そして、今月の28日も、お二人でご予約してくださいました。

次回は、フォカッチャですね。楽しみにしています

ご参加してくださり、ありがとうございました


【外部講師】2.3月、umiさんの可愛いちぎりパンレッスン→☆

【冬季限定】クロワッサン、デニッシュペストリー、デニッシュ食パン→☆

お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆