こんばんは!

今日は、特別講師をお迎えして、La melaでレッスンを開催させていただきました。

教室の詳細はこちら→☆

お一人キャンセルが出たので、5名様でのレッスンでした。

そのうち、4名様は、なんと長野県からのご参加!
朝早くから、お車でいらしてくださいました。

もう一人は、お近くにお住まいで、来月もご予約いただいています(^^)

皆様、ありがとうございます!

今日は皆さん、3Dシロクマでした

10-vert

ご自分の生地の捏ねから始め、発酵の間に、umiさんが作ってくださったちぎりパンをご試食♪

その後、分割、丸めと進みます。

すごく、パーツが細かいのですが...
みなさん、手際が良いので、どんどん丸めていき、そして丸め直しをし、最後は重要な組み立て。

umiさんにポイントを教えてもらいながら、慎重に組み立てていきます。

でも、パンなので、発酵が進まないよう手早く!

焼成後は、いよいよデコレーションです♡

5-vert

↑生徒さんの作ったパン

最後にパンの集合写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまいました
ごめんなさい。

みなさん、ひとつひとつに個性豊かにデコレーションをしていて、どのパンもとっても可愛く出来上がっていました♡

ご希望でしたら、レッスンで使ったお粉を原価でお分けできますので、家で作ってみたい方はお持ち帰りください(^^)

可愛くて、食べられない~とおしゃっていましたが、お早目にお召し上がりくださいね!笑


ご参加してくださった生徒さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪