こんばんは。

今日は、午前・午後とレッスンでした♪

午前は、3回目の生徒さんが、お友達を連れてご参加くださいました。

1

初めての方は、ハムロールを。
パン作り自体が初めてだそうで、難しそう~とおしゃっていましたが、すぐにコツをつかんで上手に捏ねられていました!

3回目の生徒さんは、2歳のお子様連れでポテトチーズを。
ちょっと久しぶりで、パン作りも前回のレッスン以来でしたが、一度覚えた捏ね方は、しっかりと身に付いているみたいで安心しました

次回は、シュトーレンで少し難しい生地ですが、今日の捏ね方を見ている限りは、問題なく上手に捏ねられそうです♡

2-tile-vert

お二人とも、美味しそうに出来上がっています(^^)

楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです!

焼き立ての美味しさは格別ですね

また育児の息抜きにでも、作りにいらしてください♪


そして午後からは、Aさんがお子様お二人を連れて、中級のドーナツを受講してくださいました。

Aさんは、イーストドーナツを作るのは初めて。
私もそうでしたが、家で作るドーナツのイメージは、ホットケーキミックスなどで作るベーキングパウダーのドーナツでした。

研修で初めてイーストのドーナツを作ったときは、美味しくて感動したのを覚えています

7-horz

お子様がとても気に入ってくれて、たくさん食べてくれました♡

パウダーシュガー、グラニュー糖、シナモンシュガー、きな粉シュガー、ココアシュガーからお好きなものでトッピングしてください。

教室のイーストドーナツレシピは、どちらかと言うと少しパン寄り。
食べごたえあります。

配合を少し変えると、さらに軽くなりますので、また試してみてくださいね。

ベーカーズ%をみなさん理解されているので、自分で配合を好みに変えられると思います。

材料の割合や副材料の増減によって、何が変わるかもお伝えしていますので、それだけ注意していただき、楽しんでもらえればと思います!!


3名様ともありがとうございましたー(^^)
次回のシュトーレンもがんばりましょう!
お待ちしています。


【12月限定】クリスマスシュトーレンレッスン→☆

【冬期限定】クロワッサン、デニッシュペストリー、デニッシュ食パン→☆

お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆