こんばんは!

昨日は、いつもいらしてくださるAさんと、2回目のご参加のRさんが、デニッシュ食パンのレッスンをご受講くださいました。

Rさんは、普段、平日はお仕事なので、貴重なお休みにお越しくださいました。
ありがとうございます(^^)

La melaには2回目ですが、他の教室でデニッシュ食パンやクロワッサンを受講済みなので、慣れている分、やっぱりお上手でした。

70

冬期限定の3つのレッスンは、いつも以上にたくさんポイントがあって、話したいこともたくさん。

でもたくさんの知識を知ることよりも、経験すれば、どんどん上手に折り込みができるようになると思います。

百聞は一見にしかず?
とはちょっと違うのですが

たくさん説明もしますが、ぜひ楽しんで折り込みしてみてください♪

きれいに層になった生地を見ると幸せな気持ちになります!笑

お二人とも、編み方を戸惑うことなく、さくさく3つ編みにしていき、最終的には層がしっかりと出たデニッシュ食パンになりました。

74-tile-vert

ナポリピザも、3人で伸ばしたのですが、人によって特徴があっておもしろかったです。

私がナポリピザはフチがとっても大事!っと言いすぎたのか、ふちを残しすぎる傾向にあって。

ほどほどにしてくださいね~

そのちょっとの中にガスが残っているので、高温で焼成したときに膨張して、あの、独特なナポリピザのフチができるのです。

ナポリでは、あのフチが真っ黒に焦げて出てきます!

あれは、残すものなのかしら? 周りのイタリア人も残していたし。

でも、とろっともちっとしたナポリピザに衝撃を受けました。

それに近づけたくて、たくさん試作をした国産小麦のナポリピザです!

ブラウンサーブをして冷凍ができますので、ぜひ作ってみてくださいね(^^)


お二人とも、お仕事でお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました!

Aさん、とっても立派な大根ありがとうございますっ!おでんにしようかな。
次回のドーナツもお待ちしています。

Rさん、またお休みとレッスンの内容が合いましたら、ぜひご参加ください♪


【冬期限定】クロワッサン、デニッシュ、デニッシュ食パン→☆

【12月限定】クリスマスシュトーレンレッスン→☆


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆