こんばんは(^^)

今日は、いつもいらしてくださるMさんが冬期限定のデニッシュ食パンを受講してくださいました。

このデニッシュ食パン、Mさんが、当初から覚えたいと言っていたメニューのひとつ。
とても楽しみにしてくださっていました

全体の工程を説明した後、デモでバターシートを作り、生地に包んで伸ばしたら、同じところまで作業していただきました。

伸ばし方がとってもきれいで

教室に通ってくださっているおかげ♪♪ 
と思いたいけど、Mさんの伸ばしのセンスがいいのだと思います(笑)

生地を休ませている間に、冷蔵発酵をしていたピザ生地の分割から、実習しました。

他のパンもご試食いただきたいので、ピザは小さめにしています。

40

ナポリで食べたときは、どこも直径30cm以上で大きかったですね(^^)

でも意外と一人でペロッと食べられるものです。


デニッシュ食パン、とっても気に入ってくださり良かった!

焼き立てのクラストのカリカリがすごく美味しいのです。

次の日は、少しトーストしてあげると、またカリっとなるのでオススメです♡

42-tile-vert

三つ編みパンも受講済みで、ご自宅でも復習をされていて慣れていたので、編み方もきれいで、仕上がりも美しい

ご自宅でまた作ったら、教えてくださいね(^^)

来月のクロワッサンとシュトーレンのレッスンもお楽しみに!
お待ちしております。

今日もありがとうございました。


【冬期限定】クロワッサン、デニッシュ、デニッシュ食パン→☆

【12月限定】クリスマスシュトーレンレッスン→☆


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆