こんばんは。

連休もあっと言う間でしたー!
試作したり、買い出しに行って終わってしまいました。


先日、1才パンを作ってくださったNさんが写真を送ってくださって(^^)

お写真、そのまま載せても大丈夫とおしゃってくださったので、ご紹介♪

お子様の1歳のお誕生日に手に「1」の数字のパンを持たせて、写真を残したいということでご受講くださいました。


当日は、何かあったときのために、4本の1才パンを用意!!

でも、手に持たせるとすぐにかじってしまったみたいで

4本やって、毎回すぐに食べちゃうとか。。。なんて可愛いの!

メール読みながら、ニヤニヤしてしまいました(笑)

016a278aa5216ca8edde54c90aee4d3d70eea6011a

次は、お兄ちゃんの5歳パンに挑戦してくださるそうで♡

また一緒に作りましょう~(^^)


明日から始まる冬期限定レッスン。

デニッシュ食パンの最終確認をしようと作っていたら、いろいろ気になりだして、結局何本も試作していました。

最終的には、上は蓋ありのレッスンに決めました!

蓋ありでしておけば、生徒さんもご自宅で蓋ありでもナシでもできますし。

昨日の試作の一部
20

そして、今日のはさっき撮ったので暗くてすみません。

手前が18㎝パウンド、奥が20㎝パウンドです。

右の写真は、お持ち帰り用の窓付き紙袋。きっと焼き立てなので、紙袋にしました。
これを入れる手持ちの袋も用意しています。

31-horz

実習は20㎝のパウンドで、1斤型は、試食に間に合うように焼いておきます!

レシピは、18㎝、20㎝、1斤型の3つを載せますので、その他の型で作りたい場合はまた相談してくださいね(^^)

冬期限定メニューの詳しい内容はこちら
【冬期限定】クロワッサン、デニッシュ、デニッシュ食パン→☆

【12月限定】クリスマスシュトーレンレッスン→☆


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆