おはようございます。

昨日は、2回目の方がお二人、お子様連れでイングリッシュマフィンのレッスンにいらしてくださいました。
Nさんは、ハムロールも一緒に2メニュー受講でした

Nさんのお子様は、もうすぐ1歳なのですが、そのときに大きな「1」の数字のパンを作りたいそうで。
今日のランチパンで、試作してみました。

写真は、2歳のSさんのお子さんにモデルになってもらって(^^)
ちゃんとかわいいポーズをとってくれた
BlogPaint

完成度が低くてすみません
もう少し、上の曲がっている部分が長いほうがいいですね。

でも、まっすぐ手で持てそうで安心しました。

次回、中級の編みパン成形のパンを受講してくださるので、今度は編みパンで作ってみます!!

お二人とも飲み込みが早く、今日で2回目でしたが、計量も捏ね方も、とてもきちんとできていていました。

ポーチドエッグも、難しそう!と言いながらも、一回で成功。
つるんときれいなポーチドエッグになっていました。

9-horz-vert

イングリッシュマフィンは、成形は簡単なのですが、コーングリッツを付けたり、成形発酵を見極めて天板を乗せて焼成したりと、少しだけ手間がかかるかもしれません。

天板を乗せずに、上が平ではなく、お山になっていてもかわいいと思います。

今回も作ったハート型のようなものは、上の天板のおかげできれいな形になるので、上の天板が必須ですね。

天板の代わりに、平でオーブンに入れられれば何でもいいですよ。
バットの上に重めのお皿とか。

小さなお子様がいて、なかなか大変かとは思いますが、よかったらご自宅でも作ってみてくださいね(^^)

型なしでも、フライパン焼きでも美味しくできると思います。

お二人とも、ご参加くださり本当にありがとうございました!

Nさんは、また来週に!お待ちしています。


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆